SSブログ

DVDの分解 [electronics]

ただいまよりDVDの分解実験を開始します。
必要なのものはカッターはさみと今回は不要になったDVD-R for Videoを使用します。
まず、悪用されないために(とはいっても悪用されては困るデータは入っていないですが…)信号記録面にキズを付けます。十分にキズをつけたら次に、少し切れ込みを入れます。
そしてあることをすれば切込みを入れたところからふたつに割れてきました。
割れたところに爪を入れてどんどん割っていきます。
そうすれば完成。(というか下のようになった)



裏が、レーベル面になります。すごい鮮やか。


もう普通の意味のないプラスチックです。透けています。
こっちはさっきカッターで切り込みを入れたのでキズだらけです。

両方とも厚さは大体同じでした。
これでDVDの分解実験を終了します。
不要なDVDやCDがあればやってみれば???
というか・・透けている方はコースターとして使えるかも…
次はこれらを火であぶってみようかな・・・


コメント(2) 

コメント 2

T<S

御ニューのケータイが晴々と反射ているではないか!!

今度パソコン分解してーな。
by T<S (2007-02-17 20:58) 

ペロ

>御ニューのケータイが晴々と反射ているではないか!!
今日の午後の記事は新しく買えたケータイに付いての記事に決まり!
>今度パソコン分解してーな。
・・・Meパソコンのメモリを替える機会があったらその時に
by ペロ (2007-02-18 01:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Win MemicroSD ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。