SSブログ

デスクトップパソコン [electronics]

ではいまからデスクトップパソコンの中身を見る分解実験を行います。
今回実験に使うのはこれです↓↓↓

・・・これは液晶モニター、じゃなくて


OS WindowsMe
搭載メモリ(標準)128MB
  のいまではもうしょぼいパソコンです。これはネット閲覧用パソコンですね・・・・
メモリを上げてOSをWinXPにすえば見違えるほどになるかもしれませんが。

ではまずはモニターにつないであるコードとコンセントを抜きます。そしてねじ(2箇所)を外します。
そして外すとこのようになりました(というかこれはPCの裏です)↓↓

まぁこれはうらですからね。そして少しまたがんばってあの場所を外すと・・・

じゃじゃん。こんな感じです。ただ、中には7年間ずっとたまったホコリだらけでした。


さて、皆がいちばん見たいところです。それではどうぞ・・・

わかりやすくするため、部分部分に何があるか書いておきました。
もちろんコマーシャルメッセージでもやっている通りインテルもちゃんと入っていましたよ。

やっぱりスキマが多いです。その中にスイッチもありました。(ス○マスゥイッチか!)
・・・・・・おもしろくねぇ―。

てな訳で今日は終了です。今度、気が向いたら外付けHDDの内部に迫ります。このような記事専用のカテゴリを作りましたが、今度の分解実験はしばらくしないと思います。

中学最後の試験も迫ってきていますから。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

kame

こんなん作ったんでヨロシク。
http://kgkids.alink7.uic.to/
by kame (2007-02-21 20:56) 

ペロ

了解しました。
by ペロ (2007-02-24 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

予告今日テスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。