SSブログ

ひとつ得れば、ひとつ失う [electronics]

どうも。
またやっちゃいました。orz
結局もう一台DVD/CDドライヴを買ったわけです。で、その添付ソフトウェアをパソコンにインストールしたわけですが、もともと使っていたDVD/CDドライブのなかと同じ機能をもつソフトウェアがありました。
それでもうすべてのDVD/CDドライブが反応しなくなり、ご臨終。でもBOOTメニューには表示されているので幸い、再インストールはできるようです。なので、取り合えず修復。だけど、無理でした。WinowsXPインストール画面でDVD/CDドライブが反応せず。
もうガーン。でも一応すべてのデータはCDなりDVDなりHDなりに移してます。
新しいパソコンを買おうとしました。だけどお金がありません。15万円程度です。ちなみにバイオのPC。
そして今日に至る。
結局あきらめていました。だけど、ふと携帯型HDに以前、OSを入れておいたことを思い出して起動してみました。それが見事にヒット! そしてDVD/CDドライブも反応しています。
これはやっぱりWindowsXPを1から入れなおすべきなんですね。
ま、起動出来てよかったな~。と思う自分。
でもやはりNEWPCの夢はあきらめない!
一度決めたことはやる(勉強以外)そればセイレーンなのです!

ひとつ得れば、ひとつ失う。
最近そうでした。
新しいTキャプチャがきた→大容量HDショート
新しいDVD/CDドライヴがきた→すべてのCD/DVDドライブ無反応
もうこんなことイヤです・・・


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。