SSブログ

学園PC分解!! [electronics]

―京都にいたとき、PCの調子が悪くなったのでHDDを交換したら何事もなかったかのようにPCが復活して、現在は重いデータのダウンロードとかに使ってる。(デスクトップだとかなり電気喰うからね)
そして、昨日も学園PCのHDDを取り出した。HDDのメンテナンス作業がしたかったから。
そんなときに撮影した写真を公開。


X30001.JPG
この画像は京都にいるときにHDD交換作業を行ったときのこと。もともと外付け2.5インチHDD(サムスン)を持っていたのでその外付けHDDと交換途中に撮影。

X30002.JPG
こいつは昨日撮影。京都で入れ替えたサムスンHDDをデスクトップPCに接続してメンテナンスをしようと思って取り外した。 ちなみにファンなんてこんなにちっちゃいんだぜ。だから冷却効率が悪い。上にUSB扇風機とか市販の冷却ファンを置くと、冷却効率アップ。なんせ、ベッドの上にPCがおいてあるんだから寝る前にDVD鑑賞とかしてるとね・・・。

あーあ、こいつらの容量は40GB。某オークションサイトとかでこの機種見てみたけど、120GBを積んだのがあった。いまでは5000円くらいで購入できるからほしいなぁ。(京都行った時にDVDレンタルコピーしたとき、これだと十分容量が足りる。) それにメモリ。こいつは640MB積んでいるんだけど、これも某オークションで見ると1.25GB積んでいるものがあった。 やっぱりメモリ足りないわ。もう一度1GBにする計画をくんでみようかな・・・。
タグ:分解
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

教授.com

オークションで新しいの買えよwww

メモリだけ買うより2台3台とあった方が何かと便利だぜbb


あと何気に背景モザイクかけてるのが気になるwww
by 教授.com (2008-10-19 04:04) 

セイレーン

そこでそう考えた。
このPCのあるパーツを売ったら1万くらいははいってくる。
だからこないだ狙ってたVAIOがセカンドPCにいいなぁとおもってたりしちゃったりwwww
そんなんじゃなくても、例のDVDができてそれなりの性能があればそれでいいんだ。 だから一番安いやつで5万程度で購入できるのかな?!
by セイレーン (2008-10-19 04:20) 

教授.com

それだと・・・
EeePC901は5万円前後だからおすすめだぜ。

でももう少し待ったらデュアルコアでEeePCが出そう。
いいかもね。
by 教授.com (2008-10-19 15:36) 

セイレーン

EeePCはやだ。1024*600ドットでは小さすぎるし、SSDだから仕方ないけど京都に帰ったときに、例のことするつもりだから容量不足だよ。せめて120Gくらいはほしいな。
外付けで持ってく方法があるけどこの間それで、ちょっと荷物になった。 
あと工学ドライブも内蔵してほしい。ベッドにセカンドPCを置くつもりなんでそこでDVD鑑賞しようとしても外付けを一緒に置かなきゃできない。
だからEeePCはお断りです。
やっぱB5かA4サイズのPCかなぁ。
by セイレーン (2008-10-20 01:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。