SSブログ

あかん この まりも [日常]

mama.JPG

去年の夏に北海道へ行き、阿寒湖にも行ってきました。
そのときに毬藻を買ったのですが、今年の7月ぐらいまでずーっと水も変えずほったらかしでしたww

こっちに引っ越してからは適度に水を替えたりしていますが。(ちなみにこっちにきて5個小さいマリモの仲間が増えました)

一時は死んじゃったかと思いました。でも今日生きているとわかりました。
それを証明する写真はうえのヤツです。まっ、まりもが・・・・泡吹いてるww
 
マリモをカーテン越しの太陽にあててやったらひとつ、マリモが浮かびました。 こんなこと初めてなので記念撮影。
マリモが光合成したからです。小さい泡がでてるのがみえます。 

でも、マリモは浮かないやつのほうが多いんだよね。これの場合は体積が小さく、光合成したことによって泡ができたから浮いたのかと推測。 

まりもさんよ、ごめん。これからはだいじにするぜ。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

kaみー

これまた懐かしいものをw

昨日のように思い出されるw
by kaみー (2008-10-22 01:26) 

教授.com

俺のことも大事にしてくれ。
by 教授.com (2008-10-22 02:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。