SSブログ

マウンテンオブフェイスが・・。 [東方Projectとか]

ノーマルのオールクリアーしているリプレイを再生するとなぜが再生が終わった後に見たりプレイと同じキャラと装備でできるみたいですね。
そういうわけでまだクリアーしていない6面をやることに。
あともう少しでマウンテンオブフェイスがノーミスでいけたのに・・。
画像で説明。
th002.jpg
神奈子の最後の技。マウンテンオブフェイス。

th005.jpg
まだ大丈夫。とりあえず低速とかを使い分けて。かわしていく。

th008.jpg
あとちょっとだ。うまくよけれるか。

th009.jpg
あーあ。青い札っぽいのに当たって霊夢死亡・・。orz

th010.jpg
終了、結果失ったのは1機だけ。でもこれってマグレかもね。かなり危なかったし。
こんなに残機が少ないのはほかの神奈子の攻撃で減らしたってことです。

自信付いたのでもう一回6面を練習。
道中、マウンテンオブフェイスまで何とか残機は1つか2つ無くなっただけですみましたが・・・
さっきと同じようには行きませんでした。(マウンテンオブフェイスね。)
これで当たりまくったらかなり長い感じがするね。

こんどは1面からやりました。スタートから好調。しかし4面のボスちょっとまえぐらいから被爆。5面でも弾に当たったりして、6面に到着したときには残機数が2つでした。
そして神奈子とバトル。
1最初の通常攻撃は持たないので霊撃を使用。 
2つぎのオンバシラと左右から青と赤のやつが自機狙に狙ってくる通常攻撃。あれらはもう慣れました。 
3そして米粒がピンクっぽいのと赤っぽいのがバンバンくる攻撃。 あれはまだ難しい。
4次は丸いのとナイフが飛んでくるやつ。これもまだ難しい。
5そのつぎは丸いの飛んできて、ナイフ狙いで緑の丸いのが無数もくるやつ。あれはぎりぎりいけそうかな。
6お天水の奇跡。 よけかたはわかったが詰まって霊撃をつかうこともある。
7そしてマウンテンオブフェイスねうえに書いたので略。

このなかの4で1機へらして後が無くなり、4でもまた当たって死亡・・。 ゲームオーバー。
あー。もうすこしでいけそうなのにな。 でもノーコンティニュー・ノーマルクリアが出来る日は近いかも。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

経験値がたりない授業崩壊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。