SSブログ

デスクトップに変わりまして学園PCがお送りします [日常]

うー。今日は友達と遊んだりすることになっていたが、連絡が取れずずっと家にいた。
特に変わったことなく、普通にPCをやってたぐらいかな。でも最近、弾幕シューティングや格闘ゲームをやっていない。
あと、注文してた東方文化帖が届いた。少しでも安くってことでamazonのマーケットプレイスを利用したんだけど、ちょっと問題が。 数日前、注文したときはチェックミスでCD-ROMがありませんと言われたので返金対応してもらいました。この後、同じマーケットプレイスで改めて注文しなおしたものが今日届いたということです。しかし、CD-ROMが付いていなかったことに気づきました。あまり聞いたりしないだろうからCDは別に必要ないとも思ったりしますが、これも返金対応してもらいたいものです。 こんなことなら近くの書店かちゃんとamazonで注文すればよかったよ。


昨日は、学園PCが起動できなくなったのでやむ終えず、こないだの移行前のデータを入れ直した。
 ディスクデフラグツールを実行中に画面が消える。いわゆるフリーズしちゃってね。 デスクトップPCのほうでエラーの検索と修復、バッドセクターの検索を実行。←Acronis Disk Director Suite この操作を終えた後、HDを学園PCに戻す問題なく動作しました。しかし、とあるソフトウェアに問題があったので入れ直した・・・というわけです。
パーティションの分割、コピー以外にでもこのソフトはかなり役に立つ。いつだったか、外付けHDDの動作中に電源を落としてしまい、ほとんどのデータが飛んでしまった。そう思っていたが、Acronis Disk Director Suiteでチェックを行ったところ、ほとんどのデータが復活した。
そんなわけで以下、オススメのソフトウェアをピックアップしてみました。


Acronis Disk Director Suite 10.0 Vista対応版

Acronis Disk Director Suite 10.0 Vista対応版

  • 出版社/メーカー: ラネクシー
  • メディア: CD-ROM


Acronis True Image 11 Home

Acronis True Image 11 Home

  • 出版社/メーカー: ラネクシー
  • メディア: CD-ROM


驚速デフラグ 2 (説明扉付スリムパッケージ版)

驚速デフラグ 2 (説明扉付スリムパッケージ版)

  • 出版社/メーカー: ソースネクスト
  • メディア: CD-ROM



nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

教授.com

デフラグってあんまりやり過ぎるとHDDの壊れる原因になるらしいよ。


あと文中にHDってあるんだがこれは
HDDでおk?


あとやはり・・・誤字が。。。
by 教授.com (2008-11-25 03:22) 

セイレーン

HD=ハードディスク
HDD=ハードディスクドライブ
意味は同じだからいいじゃないか。
by セイレーン (2008-11-25 11:46) 

教授.com

この文章の中でこれは場違いだが、
HD=HD画質動画
HDD=ハードディスク
に見えてくるのでどうかなと思ったんだ。

って俺だけかwww
by 教授.com (2008-11-25 17:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

学校の事情BUSの事情 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。