SSブログ

期末考査の時間 [がくせいライフ]

そんなわけできょうが初日。4日かけて10教科行われることになってます。
京都のときは多い時で11教科だったなぁ。

月 世界、Writ、日本史
火 現文、家庭
水 生物、英Ⅱ
木 数Ⅱ、保健
  のような日程に。
黒板には左側に試験時間割と欠席者の名前や欠番(=いわゆる退学ってやつかな)などがかかれます。
以前に一人退学しているらしく、だから欠番が一つあります。そして最近退学になったSですが、彼の場合は欠席者のほうに名前が書かれていました。 本人が退学したと言っているのにどういうことだろう。まだやめていないのだろうか。
__
昨日の夕方と晩に勉強。日本史を中心にやり、Writは以前と同様実力で。授業中にやったことをどれだけ頭に入っているか・・・いいえ、京都で習ったことをちゃんと覚えているかかな。ど ち ら か と いうと、京都で教わったことをちゃんと覚えているかどうかかな。 こちらのほうが言いたいことなので2度書きしました。

暗記系教科を同じ日に持ってくると流石にむりっしょ? 日本史はやばいと思いながら配られたプリントをコピーしてひたすら書き書き。そのあとに世界もプリントが配られているので書き書き。
世界のほうがしにました。悔いがあります。日本史はそれとなく頭に入っていたのでまあまあのラインかと。

明日の2教科のテスト対策として、、現文は教科書を眺める。家庭科はテスト対策プリントがあるから書き書きかな。
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

教授.com

家庭科とかって実習はないの?
ペーパーテストと授業だけ?

実習あるならホットケーキの腕前を見せてやるんだ!!
これで10間違いなしだぞwww

ということで、
残りのテスト頑張ってください。
by 教授.com (2008-12-09 03:30) 

セイレーン

>家庭科とかって実習はないの?
ありまくり。こっちに来てからどれだけの実習を行ったか。

>実習あるならホットケーキの腕前を見せてやるんだ!!
ホットケーキはやりません。そのかわりというか、スイートポテトならやった。

>これで10間違いなしだぞwww
それだけで5ならうれしいわ。(一応他学校は5段階ね。そこだけ特別10段階っていうやつだから。)
by セイレーン (2008-12-09 19:24) 

教授.com

くそっぉおぉおぉおぉおおおおおお
いっぱい喰わされた!!
おっぱいも喰わされた!!!!!

ということで5がつくんだな!!
by 教授.com (2008-12-10 03:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。