SSブログ

評判が悪くてもつい利用するんだ [日常]

Amazon。価格調査して安ければそこで購入する。
しかし、アマゾンの評判はいいのかどうかと聞くと決して良いわけではない。kakaku.comの口コミで4割が悪い評価となっている。
こないだ紹介したサイクルコンピュータ。これをamazonで購入。クレジットカードでの支払いなので、メール便を除く普通の場合、注文した翌日に発送されてその翌日に届く。
いままでamazonを利用してきて、たいていの場合はそうでした。配送業者もだいたい日通だったかな。

こないだ、千葉に引っ越したわけだが、amazonも同じ千葉県市川市と同じ千葉県内なので、1ヶ月前に注文した本は日通メール便配送になり、翌日には届いた。

今回、注文したサイクルコンピュータの配送委託先が”カトーレック便”と聞いたことのない会社だったのでネットで調べてみたら…かなり、評判の悪いところだったりする。
カトーレック便としか書いていなかったが、郵便局でいうゆうパックみたいなものと同じだと判断していいのかな。 だとしたら、同じ千葉県内なのだから明日到着してもいいはずだね。 amazonで配送状況の確認をしたところ、12/11に配送済みとなり、配送予定日が12/12となっている。
もし、明日届かなかったらamazonにクレームのメールでも送ってみようか??
―――
利用してよかった宅配業者(宅配便)は?
http://www.nandemo-best10.com/f_seikatsu-takuhai/

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

教授.com

安くればってなんでしょうか?

まぁ良いとして、アマゾンはサービスもクレーム対処も結構親切だから良いかなと思うけど、価格の人気順位とかはあんまり関係ないよ。
ってか実際配送屋がどこであっても変わりないと思うのだがどうだろう?
もしメール便だけが良いなら備考欄にメール便だけ有効とか書けばいいわけだし。

っとエロい人が言ってました。

by 教授.com (2008-12-12 02:19) 

kaみー

いつか値段を見ることなく商品を買えるようになりたいと思うことがある。

by kaみー (2008-12-12 02:35) 

セイレーン

でもアマゾン利用率は低いけどね。
今年は5回しか使ってない。

いつだったか、amazonのマーケットプレイスで本を買うために利用した。
1回目は欠品でキャンセル。(決算後だったので返金に数日かかった)
2回目は届いたときに欠品に気づいて問い合わせたところ、商品は何かの役に立ててください。お代は返金します。ということでこっちも返金。
2回目頼んだ時にきた本はそのままヤフオクで売った。
仕方がないから近くの書店で取り寄せてもらったよ。
あまりマーケットプレイスもできれば利用したくないなと思ったりする。
by セイレーン (2008-12-12 02:52) 

教授.com

アマゾンとマーケットプレイスは別物と考えておいた方がいい。
だってあれは場所を借りて個人が売っているだけなのだから。

by 教授.com (2008-12-12 16:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。