SSブログ

ポケモン前線、復活。 [ポケモン]

こんにちは。もう古いですけど、9月中旬にポケモンが発売されました。
実に2年ぶり。ダイパ以降ですね。 ポケモン大好きクラブではちょうどNintendo DS Lite ギラティナエディションを抽選販売していたので応募。 見事当選したので買いました。 あの時はこの日が来るのを待っていた…という感じだったのですが。なんかね、パールほどやりたいと思わなかった。 もちろん売れ筋は好調なんじゃないですか。うちの近くにあるヤマダ電機ではその当時、売り切れでした。

パールが発売された2006年9月。新しいポケモンシリーズがDSにでる! っていうのは知ってました。しかし、中学入ったのを機にポケモンを卒業しました。 出た当初はどうでもよかったのですが、学校でポケモンの話題があったので少しばかり、欲しくなりました。そして10月の上旬に購入。 やってて見事にはまりました。
遠足の後、京都駅のミスドだったかマクドだったかながいこと居座って皆でポケモンをやっていたことや、学校内であまり人がたちはいらないところでポケモンをやっていて見つかりかけたこと。誰かがたばこを吸っているという疑惑が発覚したため、授業は中断。荷物検査が行われたために、ゲーム機を持ってきていることがバレそうになったことなど。
発売から2,3ヶ月でポケモンブームは終わりましたが私は家でやりまくっていました。掲示板でポケモンを交換しまくったことが多かった。図鑑も完成してたっけ。12月がピークでした。 プレイ時間も310時間超。今まで谷田ポケモンの中で一番長くプレイしてました。
それから2月。 無くしてしまったというオチ。 せっかく交換しまくって配布ポケモンとか集めたのに・・・。これなら売ったほうがよかったかも。引っ越しするときも見当たらなかったし。

それから今年1月。友達からポケモンカートリッジをもらったので再び。でもそこまでやろうという気になれなかった。

今は、マジコンがあるのでセーブデータをいじれるツールを使って、ポケモンをやってます。それを最近見つけたからポケモンをするのが楽しくなってきた。
でも以前みたいに掲示板で交換するよりこっちのほうがいいや。改造ポケモンをWi-Fiで交換するのは原則禁止だし。個人としてのみで・・。
クリアーできないバトルフロンティアには改造のノーガード,一撃わざを覚えたテッカニンをプラチナに送って頑張るとか。

電車乗り換えなしで行けるしまたポケモンセンター、2年ぶりに行ってくるとするかな。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。