SSブログ

GIGABYTE PCケース [electronics]

前回、秋葉原に行ったのが11月30日だったのでもう半月経ちます。
これぐらい使わないとニューPCケースについて語れないっしょ?(書こうと思いつつさぼってただけww)

購入したのは GIGABATE製 GZ-X1BPD-100 6500円前後で購入。kakaku.comだと現在1位でした。こないだはクーラーマスターのPCケースが1位でこれは3か4位程度だったんだけどね。ちなみに現在5300円程度で購入できるようです(送料は多分別)。

この使用しているマザーはMicroATXで以前使用していたPCケース(PC工房オリジナルハンドメイドPCのやつ)はMicroATX用でした。以前は3.5インチシャドウベイがなかったため、がんばってHDDを2台数収納していました。 このマザーには3.5シャドウベイを5つくらい持っているのかな。 前面と後ろに静音ファンがあります。(回転数は大体1100RPM程度) 音は全く気になりませんし、エアフローもしっかりしています。
以前使用していたやつが普通のファンで結構音が気になりました。
かなり空気を取り込んで排気するわけですからゴミも溜まったのですがこのPCケースでは今日あけてみたところ、とくに目立ちませんでした。(半月ではまだまだなのかな?)

newcase1.JPG
newcase2.JPG

それでは、私のPC構成を紹介。
マザー ASUS:P5KPL-CM(Micro ATX)
CPU:Intel Core2 Duo E8400(Overclocking 3.6Ghz)
メモリ:2GB*2 電源:450w
ビデオカード:SAPPHIRE RADEON HD 3650
HDD:Hitachi Global Storage Technologies製 320GB,500GB
光学ドライブ:Pioneer DVR-S16J-BK,Panasonic SW-9576S(DVR-UM16CVより取り外し)
これ位かな。ビデオカード、9月に購入した時は9000円台だったのに今は6000円台まで落ちてる。特に11月に入ってからかなり値下がりした。
いま9000円だすならSAPPHIRE RADEON HD 4670が買えるぞ。
光学ドライブがなぜ2つと疑問に感じられたと思う。SW-9576Sは全く使う機会がなかったのでPCケースにドッキングさせることにした。ホワイトベゼルなので目立つけど…

ともかく、このケースに変えてよかったと思う。

GZ-X1BPD-100 ブラック PCケース GIGABYTE 正規代理店版

GZ-X1BPD-100 ブラック PCケース GIGABYTE 正規代理店版

  • 出版社/メーカー: マスタードシード(株)
  • メディア:


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

教授.com

来ました!!
新記事、そしてケースについて!!
まぁ特にそれぐらいしか言うことがないのですが・・・
それにしてもメールが来ないな!?な?な?
送ったのに返ってこないな。。。な?な?な?
それが言いたかっただけです。


ちなみに
Overclockingってなんだよwww
なんでingになってるんだ?
名詞をさらに動名詞化は出来ないよ。
それから・・・
1単語ではありません。
Over Clock の2単語です。
形容詞 名詞 です。

以上英語にうるさい教授.comでした。
by 教授.com (2008-12-19 06:15) 

セイレーン

オーバークロックができなかったとき、
overclocking failed とでるんだ。だから・・
私のメールアドレスは送信専用ですww
by セイレーン (2008-12-19 23:32) 

教授.com

なるほど・・・
固有名詞がもう一般的に動詞化してるのかな?
それは知らなかった。
今ここで訂正しておきます。

まぁ例として、
イギリスとかアメリカではネットで検索することを、
Googleするっていうからね。
これだけで検索するって意味にもう変わってるからねwww
日本語で言うググるだな。

それは置いておいて
メールアドレス送信専用なら送ってこいよwww
いいたかったのは受信専用だろ!?
by 教授.com (2008-12-20 00:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。