SSブログ

Christmasは何をする? [日常]

今日はクリスマス。ところで一つも思っていたんだがなぜXmasにするの? Christと書けばいいのになぜXと略す?
答えはここに書いてあった。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9

それはそうと先月はクリスマスはどこで過ごすやらなにをしたいやらそんなことが話題になっていた。
私は再び日本橋に行ってきました。まさか今日ここに行ってるとは予想できることじゃないです。
昨日は連れがいたのでできる限りいろんなところに寄らぬよう、あまり歩かせないように気を使っていました。

昨日はメロンに東方ストラップがないと言っていましたが私の見落としでちゃんとありました。早苗、ヤマザナドゥ、けーね、妹紅はありました。しかし、最初発売されたあの4人は売り切れ。それ以外にも売り切れ多数。やっぱコミケのときに買うか。100円安いし。

あとは、とらのあなとアニメイトに立ち寄りました。とらのあなでは東方儚月抄の上と中を購入。中を購入した時にポストカードが付いてきました。それがなかったらきっと両方買ってなかった。
アニメイトといってもとあるマンガを買っただけでそこまで奥まで入っていません。(最近は東方にしか興味無い。) つい1ヶ月前に久しぶりに新刊が出たのですが、今日もまだ出たみたいでマジいい日に行けたなぁと。

そんな大阪ライフも今日で幕を閉じようとしています。明日目が覚めれば新宿だ!

東方儚月抄 ‾Silent Sinner in Blue. 上巻 (IDコミックス REXコミックス)

東方儚月抄 ‾Silent Sinner in Blue. 上巻 (IDコミックス REXコミックス)

  • 作者: 秋★枝
  • 出版社/メーカー: 一迅社
  • 発売日: 2008/04/09
  • メディア: コミック

東方儚月抄~Silent Sinner in Blue. 中 (2) (IDコミックス REXコミックス)

東方儚月抄~Silent Sinner in Blue. 中 (2) (IDコミックス REXコミックス)

  • 作者: ZUN
  • 出版社/メーカー: 一迅社
  • 発売日: 2008/12/09
  • メディア: コミック


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

教授.com

不覚にも ”くするマス” にやられたwww

それはそうと先月はくするマスは~
by 教授.com (2008-12-25 19:36) 

セイレーン

何を言っているのかと思っていたが
また私の誤字についてだったか・・・。
by セイレーン (2008-12-30 00:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。