SSブログ

あれは秋葉原、これは日本橋 [electronics]

ところで今日は秋葉原に行ってきました。今日はHDDなどの価格調査をしていませんww
でもその代わりとはいっては何ですが、こんな情報で勘弁を。
数量限定で太陽誘電製DVD‐R 50枚スピンドルケース入りが1600-1700円で売ってました。

あとは適当に同人ショップにも行きました。 秋葉原のとらのあなは18禁で同人誌が発売されているフロアに行くことができません。全年齢対象の同人誌も売られているはずなのに入れないとは・・・。
メロンブックスは相変わらず人口密度がすごいです。今日は特別多かったです。
ほかにも行きましたが共通して言えることは、店の敷地が狭い。そして同人誌など買うのは日本橋のほうがまだ向いているかと。(とらのあなに入れないというのが一番痛い)

PCパーツなど電化製品は秋葉原!
同人誌関係は日本橋!
だとおもう。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

kaみー

普通に入ればいいじゃん。
そして買っちまえよ。
ちなみに同人誌即売会では年齢確認というものがないです。基本的に。多分。
別に18禁買っても何も言われんかった。

あとコミケ行っておもろいもんあったらなんか譲って。
ネットに流れにくそうな島中サークルの同人誌あったらクレ。買いますw京都に来てもらった時。
君に幸あれ。いい物が手に入ることを祈っているよ。
まぁ別に無理言わんけど。

ちなみに東方関係のサークルは1387サークルあるらしいね・・・。
by kaみー (2008-12-29 00:11) 

セイレーン

結局何冊買ったんだろう。
なんかひとつ買ったものが成人向けだったんだ(表紙がなんとなくよかったのと購入特典があったから買った)けど特に何も言われなかった。
1000以上ものサークルが集まる中で全部回るのには不可能すぎる。
しかし、あんなスペースにそんなにものサークルが・・。
そして何より、一般参加した人の数が凄すぎる。
by セイレーン (2008-12-29 18:22) 

kaみー

どうくらいの動員数だったんだろうね・・・

ところで東方サークルが全体に占める割合を計算したところ

3.95%

結構なもんだと思うよ。

25個に1個は東方だからね。

ちなみに紅楼夢は811サークル(多分。
500くらい多いんだね。
by kaみー (2008-12-29 19:55) 

セイレーン

ビックサイトには東と西のあるんだけど、西第一、第二展示場が同人関係。
その西地区で半数以上を東方Project関係で埋め尽くしていたといっても過言ではないかも。

ちなみに、東方Project関係を出展するサークルが明日もあるみたい。
欲しいな、、と思ったものもあったが残念ながら往復でお金が3000円近くかかるのと、疲れたという理由で断念。同人誌は委託販売されるそうだからその時に買えばいいんだけど他のものは・・・。


紅楼夢行きたかった~。
来年のその時期、京都に帰れたらいいな~
by セイレーン (2008-12-29 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

年の瀬C75に参加するための準備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。