SSブログ

C75 2日目の記録 [東方Projectとか]

昨日は、6時に起床。(というか気がついた)
そこから準備して6時30分ぐらいの電車に乗って行った。
お金は一千円札17枚を用意。もともと7枚でいけると思ったが、今朝足りないと思ったので持っていた一万円札を駅の改札口で「飲み物を買いたいのでこの一万円札を両替してほしい。」などと(嘘をw)言って両替してもらった。
途中で武蔵野線に乗り換え。その地点から人が多かった。舞浜経由なのでディズニーランドに行く人とコミケに行く人と重なった。だから舞浜でそれなりに人が降りて行ったが、それでも立たないといけないほど乗っていたことは変わりはないが。

会場には8時に到着。それでもかなりの人がいた。もうちょっと早くこればよかったかな…。と思いつつ待つこと2時間。ゲームとかしていたらあっという間だったね。正面とは別のところより入った。11時までまたないといけないと思ったが、実際のところオープンから7-8分でビックサイト内に入れた。東方Project関係のサークルの集まっているところ(西地区)に到着したのは10時15分ぐらいだったかな。途中エスカレーターで混んでいたし。

お目当ての東方ストラップと同人誌を購入。残念ながら欲しいものの一冊が売り切れだった・・・。
でもいいか、お目当てものが購入できたことだし。例大祭で出してくれることを祈る・・。
それから適当に見回ってピンと来たものを買った。それにしてもかなり混雑していましたね。
ちなみに覚えている限りで、霊夢・魔理沙・こいし・さとり・永琳・チルノ・衣玖・アリスがいたことは覚えてる(もちろんコスプレ衣装)。
適当に回っていて、みんな(絵が)上手いなとずっと思ってた。

1時ぐらいでも足が限界に近く、帰ろうと思っていたがまだ居たいという気持ちもあったため、結果2時に帰った。
今日は筋肉痛になってない。昨日あんなに痛かったのに。

ちなみに2日目の来場者の数は17万人だそうです。
http://mainichi.jp/enta/mantan/manga/comike/news/20081229mog00m200069000c.html
タグ:C75 東方Project
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

kaみー

駅員さんに交換してもらったとかww
素晴らしいね。

2時間前に並んで入場時間にかかったのが7,8分ってゆるい感じがするね。
今年の1月の小学館のイベントに2時間ほど前に行ったけど、入場に45分くらいかかったけどもなぁ・・。

コスプレしてる人結構いたやろ?
紅楼夢では禁止されてたけど、それなりの人がしてたなぁ・・。

コミケごときでは筋肉痛にはならないぜww
一時的な筋肉疲労だろ?

まだ居たくなるというのには共感を得るね。
なんかまだありそうというか、もったいないというか複雑な心持になるんだよね。


by kaみー (2008-12-30 20:18) 

教授.com

ひっ人がゴミ・・・
モザイクのようだ!!!

って前の記事で言おうとしたらコメントかけないじゃないかwww


俺は今日ロンドンに行ってきて、いろいろ12時間ほど歩き通しましたが全然足は筋肉痛ではありません。
電車時間抜くと9時間ほど。
by 教授.com (2008-12-31 06:17) 

セイレーン

親に頼んでも万札しかないと言ってたから駅員さんにやってもらおうと考えたわけ。
なんせ駅まで近いしね。

そうだよ。プライバシー的にモザイク書けないといけないと思ったからかけた。そのまま公開するのはさすがにまずいっしょ?!


前の記事でかけないようにしたのはわざとだよ。
だからKaみーくんも別の記事にコメントしてくれたんだよ。
そもそも、下の記事を書いたあとに上のように書こうと思っていたからあえてコメントはできないようにしたんだ。
by セイレーン (2008-12-31 16:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。