SSブログ

コミケのほかにはサンクリがあるのだが [東方Projectとか]

2月8日池袋のサンシャインシティにてサンシャインクリエイション(通商サンクリ、以下SC)という同人誌即売会があるようです。
SCも42回もやっているんですか(コミケ同様SC42と表記される)。

ついこないだ知ったばかりなんです。ちなみにコミケを知ったのは中3の時だったかな。
秋、冬にハマってたアニメで知った。

また東方ストラップのサークルさんが参加するそうなので行こうかと思っていましたがやっぱ3/8の例大祭までお預けです。
理由としては東方Project系のサークルがあまり参加しないように思えるというのがひとつ。
そして交通費が往復で2000円以上かかってしまうとう現実。

でもそんなサンクリに個人情報が流出するという事件が発生したようです。
http://www.creation.gr.jp/
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0901/17/news007.html

一応、2月8日のSC42は開催されるようですがSC43は中止とのこと。
さらに4月以降のサンクリ開催日程は未定だって。一体、どうなるのかね。
もう1ヶ月もないSC42を突然開催中止にすればそれも大混乱でしょうな。

それにしてもwinnyで流出ってねぇ…。
最近どっかの職員が個人情報のはいった記録媒体を紛失とか、そういうwinnyなどのソフトウェアでの漏えいが多いような気がするのは私だけか?
私も気をつけなければいけないんだ。他人事にはできない。

一度公開したファイルは消したとしてもどこかでコピーされている可能性大。消し去ることはできないからね・・。
たとえばテラ豚丼騒動。あの時の動画のミラーが未だニコニコ動画に存在する。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

kaみー

これに投票した??

http://thwiki.info/th/vote6/

これがためにキャラソートをしたというのもあったんだけどもねw
by kaみー (2009-01-21 00:13) 

セイレーン

あんましする気はなかったが、回答しておいた。
by セイレーン (2009-01-21 00:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。