SSブログ

いつの日だったかインフル… [日常]

ニュースで東京は大流行しているときいた。
それからしばらくたつけど、いまの時期こそ注意を払いたいものだ。
とくに人がたくさん集まるようなところ(ああ、いわゆる秋葉原ね)によく行ったりするから。

私の通っている高校では1年が5名、2年はゼロ、3年は2人程度インフルエンザで出席停止になっているらしい。
いま、私の学年でインフルエンザで休んでいる人がいないというのはいいことだ。
ただ、1年は部活停止らしい。

去年はインフルエンザにはかからなかったものの、2月にノロウイルスと診断されて1週間だったか出席停止になってる。調子が悪いにも関わらず、ちょっと無理してあっちに行き、こっちにも行った。
確か高槻市にも行ったっけ。あのときは大分体長はよかったので出歩いたが母さんにバレてそれなりに言われた。
出席停止で家に入れるのはいいが、あんなしんどい思いをするのならまだ学校に行くほうがいいかも…と思ってたりした。かなりおう吐がひどかったし。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

kaみー

中1が学級閉鎖になったらしい。
半分インフルエンザだったとさ。
by kaみー (2009-01-23 00:12) 

セイレーン

ふぅん。
H先生曰く、学級閉鎖なんてありません。
一人でもやります。

というのはどこに行ったのかね・・。
by セイレーン (2009-01-23 00:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。