SSブログ

DELL Inspiron1526購入 [electronics]

とうとう新しいノートPCを買っちゃいました。
価格は6万以下、それでもデュアルコアプロセッサー搭載でVistaです。
ただし、メモリは1GBとカスタマイズしていないのでこれは交換するつもりです。
DELLは一般に売っているノートよりかは安いですよね。

購入するまでに至った経緯を説明。
1月14日に一時的な現象でしたが、USBが認識しなくなるということが発生。そこからです。kakaku.comで調べてはいたもののなかなか納得のいく価格で買えるパソコンがありませんでした。そこで、DELLのサイトでInspiron1526に出会いました。
ちょうど日経PCの2月号にもこのパソコンのことが紹介されていていいな~と。

で、なぜ今まで買わなかったのかというとそれも理由が。
まず、1/19まででセールをやっていたようです。セール後にはもっと安く買えるだろうと考えて待っていました。するとビンゴ! 標準価格でCPUの核が一つ上がったのです。だからHome basicからHome Premiumに変えるだけであとは何もいじっていません。それで6万以下で買えたのです。
また、支払いにはクレジットを使ったのですがクレジット会社が毎月第4土曜日はポイントが1.5倍になるということを定めているのでその機械を狙いました。(ちなみに普段は500円で1pt。1ptは1円相当)
いまやっているセールも25日今日までなので明日になればどうなっているかわかりません。構成が変わって安くなるか、それとも高くなるか。ただ、このモデルの後継ぎも出ているため今しかないと思いました。

秋葉原のSofmapにきっとDELLの製品が展示されていると思って入りました。製品はInspiron1525ですが、外観は全く変わりません1525と1526の違いはCPUぐらいですかね。1525はIntelで1526AMD。AMDだから安く買えたというのがあるんですけどね。あの値段でIntelCPUであれば、celeron2.0Ghzになってます。そりゃデュアルコアのほうがいいです。

受注生産のため、2/6前後にくるらしいのです。修学旅行のスキー研修に十分間に合うので持っていこー。そうすれば弾幕だってきっと快適にプレイできるはず。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

教授.com

とりあえず他の人につぶされたり盗まれたりしないように注意ね。

他の記事のコメは後日書きますwww
あまりにも量が多いため。
by 教授.com (2009-01-25 06:45) 

セイレーン

そうだな。気をつける。
ほんの少し、書いていない日があるけど記事を書いているうちにいろんな話題がでてきて分割していることもあるからなぁ。
by セイレーン (2009-01-25 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

灼眼のシャナには、、HD復旧状況 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。