SSブログ

ようこそ Inspiron1526 [electronics]

本日、DELLで買ったInspiron1526(以下は1526)が自宅に到着しました。
24日に注文してまだ1週間経っていないですよ。かなり早いね。
kakaku.comでみてもほかの人の場合、納期に2週間近くかかっているというのに。とくに特急配送などのオプションは付けたわけではありません。
注文して、お金が引き落とされてから生産開始です。製造は意外なことにたった1日で終わったみたいです。国際輸送が開始されたのは27日で28日に日本に到着。そこから運送会社によって今日私の家まで配送されたというわけです。カメラ撮影してみました。

1526-1.JPG
カラーはこの色に。ちょっと派手かとも思いましたがそんなことはなかったです。
ただ、使い込んでくると天盤がかなり汚れて行きそうです。

1526-2.JPG
こちらが開いた状態。意外と大きかったですね。でも幅は薄いです

1526-3.JPG
Latitude X300(いわゆる学園パソ)と比較してみました。全体的に大きくなったのが大変よくわかります。ちなみにX300用のACアダプターと1526に付属していたACアダプターの互換性が確認できました。

1526-4.JPG
CPUはインテルじゃないです。そして、正式にVistaデビューです。

1526-5.JPG
キーボードの配置見てください。Enterの隣にPageup,downやHome,endキーが来るのは知っていたけど、実際打ち間違いしやすい。特にShiftキーEnterキーほど大きくしてくれないと使いづらい。あと"delete"と"¥"間違えて押してしまう。
慣れるまでのがまんがまん。

本当は今日セットアップするつもりはなかったが結局セットアップしちゃいました。性能など物理面以外でのことはまた次回。
タグ:DELL Inspiron1526
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

教授.com

次回はパンツ脱いでパソコンの前で待っておきます。
by 教授.com (2009-01-30 02:38) 

セイレーン

ああどうぞどうぞ。
by セイレーン (2009-02-01 02:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。