SSブログ

配布できるのに配布しないナゾ [ポケモン]

2006年の秋にポケットモンスターダイヤモンド・パールが発売。
その当時はいろいろなことをやっていたので未発表だったダークライ、シェイミ、アルセウスこの3体の存在は知っていました。シェイミが公開されて噂になり始めたのはちょうど1年前のような気がします。さっき、ポケットモンスターオフィシャルサイトでアルセウスと検索してみましたがマッチしなかったのでまだ公開していないようです。一体いつになればアルセウスを公開するのでしょうか。今年の映画でアルセウスが出るのじゃないかなと思っていたけどそうじゃないみたいだし…。アルセウスがかわいそうwww

 つい最近、やっと新月島ダークライを捕獲するためのメンバーズカードが配布されたわけですが配布対象になったのはプラチナだけです。 同時期にイーブイコレクション(ブイコレ)グッズの発売記念でブイコレイーブイが配布されました。こちらの配布対象はダイパとプラチナ。
 何が言いたいか。それは、ダイパにもちゃんと新月島でダークライがゲットできるようになっているんだからなぜダイパに配布しなかったのか。あと、配布時期が遅すぎる。2007年の映画でダークライの存在が分かっているのだから秋に第1弾として配布しプラチナが発売されたことを記念に第2弾として配布すればよかったのに。私の場合、R4に入っているポケモンプラチナでもメンバーズカードを受け取り、ポケモンセーブデータ改造ツールでダイパに配布できるようにして正規版パールにおすそ分けしました。
 シェイミをゲットできるオーキドの手紙。これは今年の春に配布されると噂されています。これはいったいどうするつもりなのですかね。これもダイパではゲットできるように準備されているのだからちゃんとダイパにも配布するようにしてほしいと思う。
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

kaみー

大人の事情ですねー。
分かります。
by kaみー (2009-02-06 22:28) 

セイレーン

ポケモンパールを持っている人でもプラチナを買ってほしいという意図があるとかかな?
by セイレーン (2009-02-07 17:58) 

教授.com

あれじゃない、
めんどくさかっただけ(ぁ

by 教授.com (2009-02-07 19:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。