SSブログ

東京の思い出話 [日常]

今日博麗神社例大祭に行ってきたわけですがその感想とコメントと詳細については後ほど。

久しぶりに新交通システムゆりかもめに乗りました。私が東京に初めて行った時以来です。
ビックサイトに行く時、本当はゆりかもめを使うと遠回りになるのですが金銭的事情であえて遠回りを。
行ったのが中2の12月だからもう3年も経つんだなぁ。

乗ってかなり懐かしさを感じた。ゆりかもめって新交通システムといって乗務員はないんですよ。自動運転してます。 ただ車内の幅は狭いですね。京都市営地下鉄の東西線や都営地下鉄大江戸線よりも小さいかも。
なんかリフトみたいな感じかな。えっ、違う? まぁ似ているところがありますねっていう程度でよろしく。


3年前に東京に行ったとき、3年後に自分が関東に住んでいるなんて思ってもいなかった。
こっちに来てから東方にハマりまくった。それにちなんでコミケとか例大祭とかその他小さな同人誌即売会とかあるけど、自宅から1時間ちょっとかけただけでこんな凄いイベントに行けるなんてとてもよかった。

しかし、生活面とか勉強面ではマイナスになっている気がどうしてもするんですよね~。
プラスに変えないと思っているんですがね~いつもこんなことを言いつつ時間が過ぎていく…。

結局、いろんなネタを含んだ記事になってしまった。そんなとき、どのカテゴリに分類しようかちょっと悩む。


新交通システム ゆりかもめ 公式 HP
 車窓から見た景色の動画も公開されています。
http://www.yurikamome.co.jp/index.php


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

がんばる学園パソ弾幕の例大祭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。