SSブログ

PhotoFast製 CR-5400 [electronics]

金曜日に、購入したPhotofast製のCR-5400が届きました。
もともと、この会社のMicroSD→MSPro Duoに変換するアダプターを持っていましたがMicroSD HCに対応していないと思って購入。たまに、「これは使い物にならない、買うだけ金の無駄」とか口コミに書かれていましたが今のところ問題ないです。

ダブルスロットできるのか。32GBまで認識できるみたい。私が持ってるgigabeat並みですなぁ。

今買い得なMicroSDは4GBだからなぁ。8GBは4GBの2倍の価格だがそれより若干高い。
そんなわけで購入してきましたよMicroSD4GB SunDisk製のバルク品です。
2つで1396円でした(一つ当たり698円)。
ちなみに同一メーカーの2GBは430-450円だった気がします。

ちょっと相性テストをしたのですが、携帯電話(SH904i)には非対応でした。
もともと持っていたPhotofast MicroSD→MSPro Duo PSPで4GB認識しました。
CR-5400でPSP-1000,3000でちゃんと8GB認識してくれました。
・・しかし、8GBも必要あるのか。
DSCF0235.JPG

ちなみに昨日は1GB*2のダブルスロットで使ってました。写真のやつがその時に使ってたMicroSDたち。
nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

kaみー

32GBをしてみたいといつも思ってる俺。

8GBとかすぐ埋まるぞ。
16GBとか欲しいんだが、高いしね。
デュアル挿しが理想なんだがな・・。
by kaみー (2009-03-15 15:16) 

セイレーン

microSD8GBは4GBの倍の値段(でも4GBのほうが得)。
だけど16GBになると8GBの倍以上の値段になるね。
安くなるのを待つしかない。
きっとソリッドステートドライブが安くなったなぁというときに16GBが安くなるんじゃないのかな。
by セイレーン (2009-03-15 16:43) 

kaみー

PSPのソフトデータ(ISO)の上限が1.7GBまでだから、そこらを掠めてくるソフトが結構ある。
4GBだと3本ぐらいが際どいとこだね。

16GBを俺にくれ~。
by kaみー (2009-03-15 17:17) 

セイレーン

CR-5400を検索して購入したらどう?
四条とか探せばありそうな気がする。
by セイレーン (2009-03-15 17:27) 

kaみー

四条に売ってたが・・・・。

金クレー。
by kaみー (2009-03-15 17:57) 

セイレーン

CR-5400は1500円ぐらいで買ったよ。
by セイレーン (2009-03-15 17:59) 

kaみー

それくらいだった、BAAAAAAああああ

買いにくいのがめんどくさい(極論→爆)
by kaみー (2009-03-15 21:31) 

セイレーン

ネットを使いなさい。
それはネットで買ったし。
by セイレーン (2009-03-15 21:55) 

kaみー

ページ開くんがめんどくさい。
by kaみー (2009-03-15 22:03) 

教授.com

このデュアルのやつ俺もほしいな。
しかしPSP持ってないw
by 教授.com (2009-03-16 04:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2009-03-14中学卒業 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。