SSブログ

Blu-rayドライブBC-5500A、合体! [electronics]

先日注文してたBD-ROMドライブが家に到着。
5千円台という安さに負けてしまいましたよ…。
もともとBC-5500Aをいいなーって思ってたし。UJ-120よりこっちのほうが書き込み速度的にもね。UJ-120はCD-R,CD-RWの書き込み速度が8倍速と低かったし。
BC-5500Aの場合、CD-RWは10倍速と書いてあったのだが、三菱化学メディア24倍速書き込み対応型のCD-RWで12,10,8倍速の書き込みに対応。読み込みは…忘れてしまった。16倍速か24倍速かどっちかだ。

そんなわけで早速装着してみました。
ベゼルは今までのを使用。というか、このドライブととともにやってきたベゼルにはBlu-rayのロゴが入っていませんでしたね。それにベゼルは当然合わないし。パソコンにBlu-rayのロゴを貼りたいな~。

DSCF0253.JPG

DSCF0254.JPG
Blu-rayドライブはレンズが2つあります。ひとつはCD,DVDを書き込んだり読み込んだりする用。もう一つはBlu-rayを読み込むとき用。

買ったのはいいですが、うちにBlu-ray環境はないんですよね。そもそもまだblu-rayはDVDよりまだ普及していないし。
もともと付属していたDVDドライブはヤフオクでも売却してみるー


載せたドライブ:BC-5500A
パソコン:DELL Inspiron 1526
タグ:BC-5500A
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。