SSブログ

ケータイのバッテリは長持ちする? [electronics]

私は去年の8月にドコモSH904iが無性に欲しくなり、ヤフオクで落札して愛用しています。
その前はSH903iを使用していました。その当時は905シリーズまで出ていたので905を手に入れればよかったのですがそこら辺の話は置いておいてくださいな。今回はバッテリについてのネタなので。

SH903iのバッテリはあまり持ちませんでした。アプリを起動してそのまま放置状態にしていれば通信しているわけではないのにすぐにバッテリ切れになる。合宿の時、夜行列車の行きしなにそんなことをやって初日から即使えなくなったということがありました。
それ以外に不具合といえばケータイを落としたとき、電池カバーが外れるとか。その当時はうらやましがられていたのですがこんなケータイ…。

今のところSH904iは4日ぐらい充電しなくても持ちます。特に問題ないです、あえて言うなら角がハゲてきた。このケータイでは派手に地面に落としたとかそんなことはないです。まだしばらくは機種変更するつもりはないですよ。

そういえば、親のケータイがSH902isだったころ、電池パックが腫れる(膨張した)ことがあった。あれを無視して使ってたらもっと膨張して破裂とかするんだろうか。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。