SSブログ

例大祭並みに… [日常]

4月3日のこと。京都からスペシャルゲストたちとともに秋葉原まで行ってきました。
彼らといわゆるオタクの聖地へ行ってきました。絶対私ひとりでは行っていないところです。

私は普段、新巻を買いに行くとかでアニメイトへ行ったりそのほかには一部のPCパーツショップへ立ち寄り、多くても2時間ぐらいしか秋葉原をうろちょろしませんね。その代わりというのか、1か月に最低1回は秋葉原に行きます。
家を10時30分ごろ出発し、11時20分ごろ秋葉原に到着。そこからいろいろ回っていたのですが、帰りの電車に乗ったのは17時30分ごろでした。初めて一人で秋葉原に行ったときは14時頃から19時までうろちょろしていたのですがその時よりも疲れました。
帰りの電車の中で持ってきた本(ちゃんとした本ではないでも漫画ではない)を読むが睡魔が襲ってきて電車の中では死亡していました。行きの電車でもそうだったんだけどね。友達に浅草橋で降りると言っていなかったら普通に通り過ぎていました。それまで爆睡していましたから。

今回の秋葉原で買い物した額は…21760円。秋葉へ行って一番多く買い物しました。そのうち1万は立て替えてもらった。あんなものを買うから…SPを今月のお小遣いで買ったからそこまでお金ないもん。もともとはスピンドルケースに入ったDVD-Rを買うだけだったのに…。これだけあったらちょうど13個買えます。50枚入りだから650枚買えるということだ。

ちなみに例大祭では友達用を勘定しなかった場合1万ぐらいしか使ってないですよ。それを考えると例大祭以上ですな。

ところで、自分の所持金は野口さん2枚と小銭がたくさんあるんですけど; 小銭は軽く3000円は超えてそうだな~。郵便局に預けて引き出して両替しようと思ったけど、今の大丈夫そうなのでもうちょっと貯金してからにします。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。