SSブログ

京都にあって千葉にないもの [日常]

京都と千葉の風景を見て違うところはどこだろうか。
あまり意識していなかったのだが、うちの近くは電信柱が一つもない。
ほかのところにはあるのか意識しながら見てみたいものだ。

そして、家に近くには宅配ピザがない。
京都の時はビラを配っているおじさんがいたけどそんな暇人、こっちでは一人もみないね。むしろ、ビラがマンションのポストにあまり入らない。どうせ親に渡してもポイすることがわかってたからよくドブにinしてました。

ビラと言えばDMも同じよなものだが、なかでも登録した覚えもないのに駿河台(仮)からDMがやってくることに困ってる。京都の時の住所でわざわざこっちに転送されてくる。そのたびに新聞紙とともに古紙回収置き場行。かなり鬱陶しいです。

郵便局の転送サービスを使っていても私宛てにはろくなものが送られてこない。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。