SSブログ

DVDの最大書き込み速度 [electronics]

現在、DVDは何倍速で書き込めるでしょうか…
  24倍速です。
最近、OptiarcからDVDが24倍速で書き込むことができるドライブ"AD-7240S"が発売されたそうです。
それまでは業界最速クラスというのは22倍速でちょうど去年の6月ごろから出回りました。
今日秋葉原に行ったときにあるかいつも行ってるショップにあるかどうか見回ってきましたがまだ取り扱っていなかったです。マニアとして欲しいなーって思ったドライブなんですけれど。
一部のネットショップでは販売しているみたいなんですけれども店頭で買いたかったものですから。

そんなわけでいつものアイオーデータも始動したみたいです。
アイ・オー、SATA内蔵型DVDスーパーマルチ2機種
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctcd=0125/id=6976/
Serial ATA対応 DVD±R24倍速書き込みDVDドライブDVR-SN24GSシリーズ
http://www.iodata.jp/product/storage/internal/dvr-sn24gs/index.htm

I-O DATA Serial ATA対応 DVD±R24倍速書き込み内蔵型DVDドライブ DVR-SN24GS

I-O DATA Serial ATA対応 DVD±R24倍速書き込み内蔵型DVDドライブ DVR-SN24GS

  • 出版社/メーカー: アイ・オー・データ
  • メディア: エレクトロニクス


やっぱり採用ドライブはソニーオプティアーク製「AD-7240S」です。製品仕様のページに書かれていました。

24倍速DVDドライブはもう少し市場の様子をうかがってから購入することにします。
書き込み速度が上がるのもいいが、読み込み速度は上げられないのかな。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。