SSブログ

電車内の過ごし方 [日常]

私は月に4回以上は電車を利用しています。ほとんど行くところといえば秋葉原ですけど。

一人で電車に乗った時は何してますか? 外の景色を眺める(ぼっとしている)、寝る、音楽を聴く、携帯電話をいじる、携帯型ゲームをする、本を読む。
最近電車に乗った時は音楽を聴きながら本を読むことがマイブームとなってます。家だと全く読みませんもん。秋葉原への行き帰りの電車80分程度の時間でそれなりに読めますよ。

私が電車の中であまり好きじゃない行為は、携帯電話をいじることです。ゲームはまだ許します。おんなじようなもんですけどね。あたりを見あたすと必ず1両にはゲームをしている人が一人はいるでしょう。携帯電話はそれ以上です。どっかの外国人にとって、日本人の暇のつぶし方は携帯電話をいじること。これは異常じゃないかといわれているとということをどっかで聞いた気がします。そういう意味で携帯電話を電車の中でいじっている人が嫌いなわけではありません。でもなんかいやです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。