SSブログ

アイオーデータ製 新発売DVDドライブ [electronics]

お、とうとう発表されました。外付けで24倍速書き込み対応モデルです。ついこないだDVR-U20Eが発表された時は、もう24倍速の外付けは発表しないのかと思っていましたがそんなことなかったのですね。
名称は"DVR-UN24GS"です。私はDVR-UN20GLを持っていたので中に入っていたAD-7203Sを取り出し、AD-7240Sを入れて使用しています。私の持っているこれをDVR-UN24GSと言っても過言じゃないかも。

ところで、最近Blu-rayドライブのほうは全く進展ないですね…。今のところ値段が下がってきているだけというろころでしょうか。アイオーのBRD-UH8も価格がどんどん落ちてきて25000円以下で購入できるようになりました。Blu-ray再生専用ドライブはあるもののまだ書き換えができるドライブはありません。本格的にBlu-ray環境を整えるのはもう少しあとにしようと思ってます。

AD-7240SをDVR-UN20GLのケースに入れて品質テストを行いました。よければ参考にしてくださいな。
http://saylean.blog.so-net.ne.jp/2009-05-31

DVR-U20E製品情報
http://www.iodata.jp/product/storage/dvd/dvr-u20e/index.htm
DVR-UN24GS製品情報
http://www.iodata.jp/product/storage/dvd/dvr-un24gs/index.htm
アイ・オー、シンプルな外付けDVDドライブ
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctcd=0125/id=7499/
アイ・オー、DVDドライブ「DVR-UN24GS」など
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctcd=0125/id=7597/


I-O DATA USB 2.0対応 外付型DVDドライブ エントリーモデル DVR-U20E

I-O DATA USB 2.0対応 外付型DVDドライブ エントリーモデル DVR-U20E

  • 出版社/メーカー: アイ・オー・データ
  • メディア: エレクトロニクス
I-O DATA 24倍速書き込み対応 外付型DVDドライブ ハイエンドモデル DVR-UN24GS

I-O DATA 24倍速書き込み対応 外付型DVDドライブ ハイエンドモデル DVR-UN24GS

  • 出版社/メーカー: アイ・オー・データ
  • メディア: エレクトロニクス
I-O DATA USB 2.0 Blu-ray Discドライブ(BD-R最大8倍速ライト) BRD-UH8

I-O DATA USB 2.0 Blu-ray Discドライブ(BD-R最大8倍速ライト) BRD-UH8

  • 出版社/メーカー: アイ・オー・データ
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

電車内の過ごし方チャリ爆発 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。