SSブログ

どんどん値下げってくPC市場 [electronics]

おい、あのルーターが13000円切ったぞ。マジか?!

えっ、どのルーター? これってこないだまで1万円台後半だったやつよね。

うんそうだ。ルーターを買い替えたのは1月下旬なんだけどその時に17000円前後で買ったんだよ。

メーカーが価格改定したもんね。それに伴って一気に値が下がったんじゃない。

どうだね。ルーターも安くなったもんだ。ドラフトnに対応した無線LANルーターが6000円切ってるものあるらしいぞ。

パソコンの周辺機器は発売当時はメーカー希望小売価格に近いけどそこからどんどん下がってくね。ちょっと調べたら発売当時と比べて50%以上安く買える製品だってあるんだよ。

パソコンの周辺機器を買うときは発売してから少し待って買うほうがいいな。そのほうが結構お買い得感あるし。

ですね!
ーーーーーーー
私が購入したルーターは5000円近く値が落ちていました。いやーびっくりしたね。ちょっと気になる程度の初品は買うのを待ったほうがいいかもしれないね。私の場合、無線LANで接続したときの速度が1Mbpsしか出ないルーターだったのでそろそろ買い替えようと思い切って17000円だして買い替えたのですが製品としてはちゃんと動いているしそれなりの性能を発揮してくれているからいいんですけど。

ちなみに私の買ったルーターは以下のUSB子機がついてるやつ。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。