SSブログ

回転すしだ [日常]

今日の晩御飯は寿司屋へ。函館市場と同じくらい高価な回転寿司屋ああったりどこにでもありそうな寿司屋があったりします。
京都にいるときはよくくら寿司へ足を運んだものです。そんなくら寿司へ今日は食べに行ってきました。久しぶりにくら寿司ですがお店は京都外大前店並みかあるいはそれ以上に繁盛しているものと思われました。携帯電話で申し込んだのであまり待たずに食べることができましたがもし、店に行ってから予約していたら50分近く待たされるところでした。
くら寿司から家は20キロぐらい離れているのかな。電車だと1本乗り換えでいけますが片道の交通費が1000円近くになってまいます。京成とかは安いんだからそれと比べたら高額鉄道だね。

鉄道の話は置いておいて、ここのくら寿司へ食べにいった感想です。店に入って奥行きはあるのですが幅が狭かったので店の敷地は狭いと思いました。ここでは珍しくうどん各種を取り扱っていない代わりに豚汁というのがありました。赤だしに入っているようなお椀に入っているのかと思いきや、大きさはうどんと同じ大きさのお椀でした。それで180円だったので納得できました。
お寿司は8皿食べて茶碗蒸しにその豚汁を頼んでおなか膨れました。くら寿司だと油断してがばがば注文したらお腹がヤバいことになる自分です。

これでくら寿司の場所が特定できた。でも・・・京都のあのときみたいには行きっこないですね。距離が結構ありすぎるし、くら寿司によく行くことはないかも。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。