SSブログ

学園パソコンの旅立ち [electronics]

新しいパソコンがほしいなと激しく言い始めたのは高校1年のときで、新しいパソコンを手に入れたのがちょうど去年の夏でした。その間には、何度も不調になったことがありました(それ以外にもトラブルを起こしてしまったり、不意におきてしまったり)。新しいパソコンを手に入れても重いファイルをダウンロードしたり、時間のかかる作業をやらせたり、外出したときの相棒として役に立ってきました。

それが中学1年のときにはじめて手に入れた自分だけのパソコン。つい数日前に友達の元へと旅立っていきました。ところが今年1月に新しくノートパソコンを買う余裕があったので購入し、まったく使わなくなってしまいました。そしていつも、所定の場所でお休みしていました。本当は売るつもりはありませんでした。でも最近、あまっているのにそのまま放置なんてもったいない。誰かに売ろうかなと考えるようになって売ったということです。

価格は1万5千円。パソコンについて詳しく知らない人なのでこの価格で買い取ってくれましたが、玄人ユーザーなら買ってくれそうにないか価格です。ちなみに、同じものがオークションでも出品されていたのでみてみると1万円も価値がないなといった模様でした。

このお金はパソコン周辺機器に充実費として当てられることだろう。というか、すでにこのお金で何を買うかもう決まってきている段階。周辺機器も「どんだけ安くなるんや?」ってところまで安く購入できるようになりましたし。去年の今頃とはあらゆる分野において、また価格も違うし性能も大幅アップしたものはアップしたね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。