SSブログ

ホット・かがみもち・ケーキ [日常]

20日以上前に作って写真に収めていたのですが、今頃になって登場。
実はこれを作る数日前にホットケーキを作っていたのですがその時の結果はボロボロ。なんたって久しぶりに作ったからね。なんでも、間が空くと思いだすまで時間が必要だね。

このときはうまくいきました。鏡餅のごとく、重ねていったので上には腐ったプチトマトを代用。うちにミカンがなかったのでとっさに合ったものなのです。焼き具合の色はいいと思うんだけど、形がまだちゃんとできてないなって思う。


hothot.jpg
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

教授.com

見た目少し生地が硬そうだね。
もう少しミルク加えて緩くすると形が最初の段階で整えやすいかも。
by 教授.com (2009-07-12 12:44) 

セイレーン

ホットケーキミックス200gだと
卵なしだと牛乳200ml、卵アリだと牛乳150ml
で作ってる。
よく混ぜるというもの生地に関係してるっけ?
by セイレーン (2009-07-12 13:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。