SSブログ

blu-rayビデオ買った [アニメ、ゲーム]

ヤフオクで落札した時をかける少女のblu-rayが今日届いた。
さっそくなかを確認・・・
tokikake.jpg

こんな感じ。早速あのノートパソコンで再生してみた。
blu-rayは本当にきれいです。ただ…ドライブの読み込み速度が2倍速までしか対応していないため、ちょっと不具合が。細かいところまで色を表現できてないのです。 若干気になるけど仕方がない。

アイマス4周年記念ライヴのやつはblu-rayで買うことにするよ。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

教授.com

読み込み速度は1倍速あれば綺麗に表示できますよ。

むしろ色の問題はモニターwww
by 教授.com (2009-08-16 12:26) 

セイレーン

それじゃあ、グラフィックが追いついてないとか、CPUに負担かかりすぎてるとかかもしれんなぁ。
by セイレーン (2009-08-16 13:31) 

教授.com

基本Blu-rayはグラボ搭載で見るのがいいんじゃないのかな?
CPUだけでは物足りないし
色表現も曖昧だし。


でもDVDと大して変わらないと思うのは俺だけかな?
モニターの解像度によるけど、フルHDだと本当に綺麗に見えるね

by 教授.com (2009-08-16 21:47) 

セイレーン

その問題、BD再生ソフトの設定をいじったら改善された。
その代わり、CPUには90%以上負担かかってるけど。

by セイレーン (2009-08-16 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。