SSブログ

お台場自転車100km物語 [日常]

お台場のガンダムを見に行くために友達が自転車で行くと聞いたので、自分も行くことにした。理由はただ、暇だったから。自転車で行った理由は、電車だと交通費がかかるから。だそうだ。
でも、一人はペットボトルを7本くらい買っていたのであんまり意味がないような気がしたけど・・・。

朝、8時に友達と待ち合わせて目指すはお台場。自分は、家から集合場所まで18,9キロくらい離れているので家を出発したのは7時前のことだった。

DSCF0390.jpg
待ち合わせ場所から出発して2時間経過。浦安ICに到着。ICになっているので複雑になっていた。

DSCF0394.jpg
こちら舞浜駅。ディズニーランドの駅。コミケのときに通ったけど、こんな風になっていたのか。

DSCF0397.jpgDSCF0400.jpg
この舞浜大橋をこれれば東京都。それでもまだ距離はある。

DSCF0404.jpg
ここが葛西JCT橋がなくてあせった。そして荒川は広かった。橋を越えれば新木場。

DSCF0412.jpg
新木場駅にちょっと立ち寄った。コミケのときに乗換えで利用した駅だからということで。あのときは本当にこんなものじゃかったんだよ。人の流れについていって…。

DSCF0420.jpgDSCF0423.jpg
ビックサイトが見えてきた。よくここまで来たなって思う。速度メーターも47キロを指してるし。本当はそんなに距離ないはず。

DSCF0427.jpgDSCF0444.jpg

DSCF0467.jpg
これがお台場ガンダム。コミケの帰りは撮影できなかった分、撮影できた。そもそも、夏休み中にお台場に2回も行くということ自体思ってもいなかったし。

DSCF0485.jpg
そしてこれがパートナー。こっちに来てからは2,3回パンク騒ぎを起こしてくれたけど、今回は大丈夫だった。(本当にパンクしたらどうしろと?!)

帰りは、15時30分くらいに出発し、新木場越えたくらいから軽く雨が降り出して焦った。でも雨もそこまで長く降らなかったのでなんとかなった。途中でコンビニ寄ったり、止まったりしたので実際に帰ったのは19時30分。4時間もかかっていた。

翌日は後遺症として軽くふとももが痛んでいる。1日に自転車で100km漕ぐなんて3年前の琵琶湖一周以来だったし。

そんなこんなで楽しかった。またこういうことをするかもしれない。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

タ丘日湖

頑張ったねw

もし今度行くなら霞ヶ浦とかの方に・・w
by タ丘日湖 (2009-08-25 01:16) 

セイレーン

たぶん、かすみがうら市に行くのと同じ距離かなって思ったりするんだ。
でも、北のほうにはまったくご縁がないからなぁ。
だヵらそっち方向に一人で行くのはちょっと・・・
by セイレーン (2009-08-25 10:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。