SSブログ

デスクトップで再生できない事情 [electronics]

ノートに入ってるスリムBlu-rayドライブをデスクトップパソコンで動かしてみよう。そんなわけで、秋葉原で買ってきたスリムドライブIDEコネクタを3.5インチIDEに変換するアダプタ。破格の200円でした。

さあ接続してみよう。と思いきや、ちょっとした手違いがありました。電源ケーブルがない!IDEのDVDドライブとか、ハードディスクとかには4ピンの電源がありますけど、それのミニ版とつながないといけないのです。

そういえば、デスクトップパソコンの中にそれらしきものがひとつあったなー。って思って接続したら、認識。3.5インチIDEはUSB変換アダプターを使用。

まず結果からいうと、Blu-rayディスクの再生を出来たのかといえば出来たにはいるのかな。ソフトはちゃんと認識してたし。でも、なんかおかしい。画面が真っ黒。CPUはE8400なので問題なし、グラフィックはHD3650で問題ないはずなんですけどね。

だからといってOSの問題とは考えにくいし・・・、ライトンのBD-ROMドライブを買ってもBDを再生できるかどうか、不安になってきたので、BDドライブは延期!!ってことで。

ここはひとつ、blu-rayも発展途上だからもう少し成長するのを待つということで・・・。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

教授.com

IDEだから速度足りないんじゃねーの?
よくわからないけど。

互換性無いのかもねw
by 教授.com (2009-09-01 01:31) 

セイレーン

考えられるのは互換性とかくらいだね。
ノートでは問題なく再生できてんだもん。
by セイレーン (2009-09-01 07:10) 

教授.com

う~ん
最新ものはよくわからないな。。。
情報収集しなきゃなー
by 教授.com (2009-09-02 23:46) 

セイレーン

そうですねー
by セイレーン (2009-09-03 02:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。