SSブログ

京都のホテルでガス漏れ、被害者はまた修学旅行生 [にゅうす斬り]

京都のホテルでガス漏れ、修学旅行生ら避難(読売online)
 30日午前6時頃、京都市下京区西洞院通塩小路下るのホテル「ハトヤ瑞鳳閣」(5階建て、51室)から「厨房からガスのにおいがする」と119番があった。

 修学旅行で同ホテルに宿泊していた埼玉県朝霞市立朝霞第三中学校の3年生の生徒と引率の教諭ら宿泊客286人と従業員14人の計300人が一時、屋外に避難したが、けが人はなかった。

 京都市消防局などによると、1階厨房の揚げ物用の調理器具(フライヤー)のガス栓が開きっぱなしになっていたという。従業員らは客室を回り、客を誘導したという。同中の生徒らは29日から2泊3日の予定で同ホテルに宿泊していた。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090830-OYT1T00242.htmより抜粋

こっちの公立中学では修学旅行が京都だという。本当は5月か6月くらいに行ってたらしいけど、新型インフルの影響で延期。京都は観光客が困るくらいにくるから、ホテルとかは事故とかおきないようにちゃんとしてほしいね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。