SSブログ

これは謀られている [にゅうす斬り]

選挙開票速報:日テレが26.4%で1位 「24時間テレビ」の余勢を駆って(毎日jp)
 30日の衆院選の開票速報番組は、日本テレビが直前まで放送していた「24時間テレビ32」の余勢を駆って、午後9時からの「NNN総選挙特番ZERO×選挙2009」(第1部、午後10時半まで)の平均視聴率が26.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)で、NHKの24.7%をおさえて各局のトップを記録したことが分かった。番組内の最高視聴率は126.585キロのマラソンに挑戦したお笑い芸人のイモトアヤコさんがゴールした直後の午後9時14分で39.0%だった。

 その他の開票速報番組は、テレビ朝日「選挙ステーション2009」(第2部、午後10時)が12%、TBS「乱!総選挙2009」(第2部、午後9時半)が9.5%、フジテレビ「FNNスーパー選挙2009審判の日どこで誰が、未来を変えるのか?」(第2部、午後9時半)が8.5%だった。

http://mainichi.jp/enta/geinou/news/20090831mog00m200021000c.html?link_id=REH03より抜粋

こっちこそ圧勝?イモト、NHKより民主党よりスゴかった!(スポニチ)
30日に放映された、日本テレビ系「24時間テレビ32 愛は地球を救う」で、126.585キロマラソンに挑戦した女性お笑いピン芸人のイモトアヤコ(23=本名:井本絢子)のゴール直前の模様を伝えた時間帯(午後8時5分~午後9時)の平均視聴率が31・1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録したことが、31日分かった。

 瞬間最高視聴率はイモトのゴールが番組内で絶望的となった8時57分ごろで、37・5%だった。
 各局ともこの時間帯は衆院選開票速報を放映していたが、7時55分から速報を始めたNHKが24・7%(9時まで)を記録したものの、民放各局は軒並み苦戦。9・8~2・4と1ケタ台のスタートとなり、“裏番組”的な扱いだったイモトの“激走”が逆にウケて断トツの視聴率を稼いだ。
 イモトは日本テレビが選挙速報に番組が切り替わった9時12分にゴール。同局では10時過ぎにゴールの様子を放映したが、その時間帯も26・4%をキープ。イモトの“流れ”で、視聴者はそのまま日テレの選挙速報を見たようで、11時55分まで2ケタの視聴率をキープ。民放では他局を圧倒する形となった。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20090831046.htmlより抜粋

マラソンの勢いで選挙速報の視聴率を稼ぐという。
これは日テレの陰謀だ。

確かにこのマラソンの行方はちょっと気になったんですけどね。でも観ませんでした。この時間は自分の部屋でnhkみてました。
走ってお金もらえるなんてうらやましいことだろう。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。