SSブログ

ゲーム機買ってみた [アニメ、ゲーム]

新型PS3を買ってみました。HDMIケーブルでAVアンプを経由してディスプレイに接続。
これで、映画見たりCD聞いたときも高音質。

実際買ってみると、PS3っていろんなこと出来ますね。パソコンに取り込んだ音楽ファイルを共有してPS3で再生とか。パソコン自体にはまだAVアンプとつないでいないので結構助かる。

でも、PS3でやりたいゲームは無いっぽいのでBlu-ray,DVD鑑賞、音楽再生程度に使ってみます。

nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

教授.com

アンプはデジタル接続?

アナログならアンプを使い殺してると思うよ。
何使ってるかによるけど
確かPS3ならデジタルで繋げたはず。
デジタルケーブルに少し出費がいるけど、格段に音質はあがる。

といっても耳で聞いてわかるような違いではないけど。

by 教授.com (2009-11-04 00:33) 

セイレーン

うん知ってる。
PCをAVアンプに接続していないからPS3でパソコン内の音楽を聞いてるわけ。
そもそもデスクトップパソコン光デジタル端子とかないし。
HDMIで接続して音を出すことは出来るけど、それをしたら厄介なことになったからやめた。
by セイレーン (2009-11-04 22:17) 

久遠寺P

お久しぶりです。


PS3を購入なされたんですね。

フレンド登録したいので、気が向いたらIDを教えていただきたいです。

PS3持ってる人、身近にいないもんですからww
by 久遠寺P (2009-11-04 22:41) 

セイレーン

ん? フレンド登録ってのは何よ。
何が出来る?

・・なんて書かなくても自分で調べればいいことか。
by セイレーン (2009-11-05 23:23) 

教授.com

合計いくらぐらいパソコンと関連品につぎ込んだ?
by 教授.com (2009-11-08 20:37) 

セイレーン

さあ。20万は越えてるんじゃないかな。
by セイレーン (2009-11-10 00:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

紀行もう一回模様替え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。