SSブログ

DSi LLを買ってみた [アニメ、ゲーム]

今日は、発売日ですね。ちかくのゲームショップに行って一応予約して買ってきましたが、まだ在庫はあるととのこと。
そこまで売れていないのかな(でもamazonでは原価の6000円以上になってるし)。

早速プレイしてみた。うーん、やっぱりでかい。音質は、DSLiteと比べれば確実に向上していることがわかる。
まあ、大きさについては慣れでしょうか。

重さも秤に乗せるとDSi LLは310g越える。うちのDSLiteは保護カバーつけているので280gくらいだった。
重さも大して気にならない。(PSP-1000とPSP-3000を持ったときの重さの差ははっきりとわかったのだが…)

このDSi LLは本当に家庭用。外でするなら、携帯電話とかに覗き見防止の保護シールが売っているが、それを貼り付けたい。(とはいっても、やっぱり電車内でプレイとかそういうのには向かないね。)

ちなみにヤフオクにだせば、少しは利益が出る状況。
そんなわけで原価から-1000円引いて出品中。もし売れなかったらこのまま使い続ける。売れたら…そのときはそのときだ。

LL1.jpg
箱を見たときの感想はこんなに大きいのかと思った。

LL2.jpg
DSLiteとの比較画像。幅はほとんど同じだけど、横がね…。表はコーティングされているものの裏は…。

LL3.jpg
この写真からもわかるとおり・・

LL4.jpg
これが裏。白で統一してほしかった。

以上。そこまで悪いとは思わなかったけど、やっぱり値段が高すぎるからもうすこし値下げしてほしかった。
また、GBAスロットを復活してほしかったですね。これが出たからといって買い換える必要は無いと思う。
こんなでかいのでは公共スペースで遊ぶのにはすこし抵抗あるからね。

nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

久遠寺P

おお
買ったんですか。

「マジコン対策されていない」
「画面がでかい」
「値段はDSiと変わらず」

の三拍子ですからね。いいね。

でも俺はパスしようかなw
正直、エミュでPC上で大画面プレイできるからね。
by 久遠寺P (2009-11-21 18:27) 

セイレーン

値段はDSiより1100円高い。新しいDSがでる度にどんどん値上がりしてる。
エミュでやってるならDS必要なさそうだね;
by セイレーン (2009-11-22 10:06) 

無職失業中

確かにデカいですね・・・、公共スペースでのプレイは、
精神的ダメージが大きそう・・・

値段も、2万円(税込み)と、ちと法外な設定のような気が・・・

お年寄り向きと考えればいいのですが・・・、せっかくの新型だし
少しは、期待したのだけど・・・って感じでしょうか・・・。
by 無職失業中 (2009-12-18 18:49) 

セイレーン

コメントありがとうございます。

DSというハードは新しいのが出るたびに値上がりしてますよね。

DSi LLは見方によっては安いかもしれませんが、wii視点からいくと高く見えます。

今のところ、自分が本当にすばらしいなって思える機種(DS)は無いような気がしますね。
by セイレーン (2009-12-19 01:12) 

アンチDSi LL

買っちゃいましたね~・・・
「後悔先に立たず」、「一寸先は闇」いろんなことわざが浮かびます・・・
非常に高額設定・・・、画面が粗く、携帯に不向きな物です・・・
個体差があるのでしょうが、タッチペンでの反応が鈍い気がします。
by アンチDSi LL (2010-01-08 14:06) 

ペロ

コメントありがとうございます。
確かに荒いです。やっぱりDSiまでが納得のいく範囲でしょうか。

今日までで私はDSiLLを持っていた人を2人しか見ていません。

一人はコミックマーケットで、一人はに電車の中で立ってプレイされてました。
by ペロ (2010-01-11 00:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。