SSブログ

要塞からスタジオへ [electronics]

ついこないだ、ホームシアタースピーカーを購入しました。そこからスピーカーを買い足して5.1chを構築できるようになりました。

センタースピーカーは日曜日に届いたのですでに配置済み。これを導入しただけでもすこし幅が広がりました。

そして、今日。残りのサラウンドスピーカーが到着。しかし、サラウンドスピーカーの配置に困ってます。片方は設置しましたがもう片方はなかなか設置できそうな場所が見当たりません。

とりあえず、百均に行ってなんか使えそうなものがあるかどうが探してこうかな。


ONKYO シアターパッケージシステム BASE-V20HD(B)

ONKYO シアターパッケージシステム BASE-V20HD(B)

  • 出版社/メーカー: オンキヨー
  • メディア: エレクトロニクス


オンキヨー センタースピーカーシステム D-108C(B)

オンキヨー センタースピーカーシステム D-108C(B)

  • 出版社/メーカー: オンキヨー
  • メディア: エレクトロニクス


オンキヨー サラウンドスピーカー(1台) D-108M(B)

オンキヨー サラウンドスピーカー(1台) D-108M(B)

  • 出版社/メーカー: オンキヨー
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

教授.com

うん。
なんかもう何も言えないよ。

これだけ高価なものを買って増設しても・・・
マンションだから音が他の部屋に筒抜けで結局はいい音出せないなと考えてるんだがその辺の使ってみての感想はどう?

俺は最近CREATIVEのT-IIかなそんなスピーカー9000円ぐらいで買って偉く満足してます。
スピーカーはこれぐらいで(音源がそこまでよくないので)他の部屋の反響とか考えてちょこちょこいじってる。


しかし。。。
いいなーうらやましいなーw
by 教授.com (2009-12-05 20:35) 

セイレーン

増設してさらに音の広がりが増しました。ステレオ音声からリアルにサラウンド音声に切り替えた感じ。

いままではディスプレイ内蔵スピーカー、5年前のCDコンポのスピーカーとか使って楽しんでたけどお話にならないくらい違うね。

聴くときはもちろんドア閉めないとね。自分の部屋は窓を開けたら廊下(お外)だけど、廊下までは音漏れしない。

ある程度音を上げていると当然(家の)廊下まで音が漏れてしまうねー。


いままでは何でもかんでもPCにやらせてきたけど、音楽聞くとかDVDみるとかはPS3経由で楽しんでる。
by セイレーン (2009-12-06 17:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。