SSブログ

プリンタを買い換えてみた [electronics]

今日の午前中にプリンタが到着。結局、Canon MP640を購入しました。

早速あけて、いままでのプリンタが置いてあった場所に置き換えました。うん、かなりスマートになった。しかし、この製品で改善してほしいなと思った点がありました。MP600のように給紙方法を変更するボタンがほしい。そして、イージーホイールスクロールが使いづらい。これもMP600のほうがよかった。

このプリンタは1万円後半で購入できましたが、MP370はかなりお金がかかったようです。4万くらい。いまならそれくらいでミニノートパソコンが買えますね。

この機種は無線LAN/有線LANで接続できます。ルーターと近いので有線LANで接続しました。これでルータの有線LANポートの空きが無くなった。(接続しているのはデスクトップ,PS3,HDレコーダー,プリンタ)

PS3から印刷することが出来るのですが、MP370は対応していませんでした。MP640は対応していたので印刷できるように設定しましたが、PS3から印刷することはないに等しいですね。

そして、購入した節約プリントも導入。印刷速度優先して、節約プリントの設定を20%に設定。特に問題ありませんでした。もうちょっと節約できるかな。これを導入したことによって、プリンタのインクはどれくらい持つのでしょうね。

しかしもう、年賀状は印刷済なので、しばらくは活躍しないかもしれませんね。いままで使ってたMP370はハードオフ大型ごみ処理場に持っていこうと思ってます。


Canon PIXUS インクジェット複合機 MP640

Canon PIXUS インクジェット複合機 MP640

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • メディア: エレクトロニクス

節約プリント インク&トナー

節約プリント インク&トナー

  • 出版社/メーカー: ジャングル
  • メディア: CD-ROM
節約プリントPro インク&トナー + 用紙セーブ

節約プリントPro インク&トナー + 用紙セーブ

  • 出版社/メーカー: ジャングル
  • メディア: CD-ROM
キヤノン インクタンク BCI-321(BK/C/M/Y)+BCI-320 マルチパック

キヤノン インクタンク BCI-321(BK/C/M/Y)+BCI-320 マルチパック

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • メディア: エレクトロニクス
キヤノン インクタンク BCI-320PGBK ブラック

キヤノン インクタンク BCI-320PGBK ブラック

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • メディア: エレクトロニクス
CANONキャノンBCI-320BKブラック用 チップ付き互換カートリッジ
G&G CANON BCI-321・320PGBK 5個パック NIC-320+321-5P



あのイベント2日目まであと3日
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。