SSブログ

ケータイ変えたよ [electronics]

今日発売のSH-03Bに乗り換えました。価格は約59000円。はじめ、ドコモショップに行って見たのですが、頭金8400円の69000円とかなり高価すぎでした。たまたま昨日、安いところを見つけたので良かったですが、そこを見つけていなかったら、8400円もぼったくられていました。

59000円のところが、ホワイトは在庫切れ。ブラックとマゼンタがもう1台限りとなっていました。本当はホワイトがほしかったけれど、ホワイトは汚れるとの観点からブラックにしておきました。ブラックはブラックで指紋が目立ちますけど。
ちょっと使ってみました。


QWERTYキーボード・・・モックをいじったりしてましたが、個人的には使いやすいかなと。パソコンのキーボードをほ毎日扱ってますから。

タッチ操作・・・タッチ操作をするものに、iPodip touchとかiPhoneとかありますけど持ってないので比較出来ません。DSは持ってるのでそれと比較してみます。DSのほうが、感度は明らか上です。もうちょっと感度がほしいですね、反応してくれないときがあるので。

文字変換・・・これは慣れですかね。それまで我慢します。

カメラ機能・・・今まで使ってたのがSH904iですが、それは320万画素。うらにでっぱりがありますが、SH-03Bは出っ張りも無く、530万画素らしいのでそこそこ。でも、今の携帯には1000万画素を越えるものありますからそれに比べれば、このカメラ機能はおまけみたいなものでしょうか。

スピーカー・・・ケータイ電話に音質を求めてはいけない。当然ながら低音は出せません。イヤホン推奨。

ワンセグ機能・・・ちょっとしか操作していないのでそこはまだわかりません。一ついえるのは、3年前に買ったオーディオプレーヤーにワンセグ機能があるんだが、それよりも受信感度は良くなってる。

バッテリ・・・SH904iと同じ容量みたいですが、そこまで長持ちする気がしません。

おおむね満足していますが、問題点を挙げるとタッチパネルの操作と漢字に変換するときに…SH904iのときの単漢字機能は使えたが、これは現地点では904iのほうが良かったかなって思ってます。あとタッチパネルとかバッテリ・・・。でもでも買い換えたからには、SH-03Bを使いまわすよー。
nice!(2)  コメント(5) 

nice! 2

コメント 5

genpati

さっそく、ドコモのサイトで見てみました。
素敵です。正直とても惹かれてしまいました。
ですが、自分はまだ2年縛りが…。
by genpati (2010-02-21 00:15) 

ペロ

コメントありがとうございます。
私は、ひとつ前のSH-04Aを友達が使っているのを見ていいなぁ~と思ったので後継機種のこれが出るのを待って購入しました。

友達がSH-04Aを使っているのを見るまで、最近の携帯電話機にはまったく興味はなかったんですけれども…。

2年後もすればさらに良くなったものが出ると思います。きっと。
by ペロ (2010-02-21 00:36) 

教授.com

このタッチパネルは確か静電気式だったと思うから手のひらでべたって触らないといけないと思う。
それと比べて、僕の奴と、DSは触圧式だったと思うからこっちはとりあえず突いて圧力かけたらおk的なw
もちろんiPhoneは静電気式です。
なれないと使いにくい・・・


でですね、カメラの画素数ですが、フルHDで撮影するとすごくきれいですよ。
ってか携帯のCMOSなんて所詮携帯だから、どれだけ画素数をあげても画質は全然きれいにならないよ。ってか無駄に容量が増えるだけ。

携帯&パソコンで見るぐらいなら500万画素で十分。
それに携帯だと広角じゃないから全然使えないw
ということでやまじもカメラ買おうぜ!!(ぇ

スピーカーはいいとして、
キーボードの独立ナンバーキーいいなーとか思ったりしてます。
僕のはいちいちFn押さないといけないので。
by 教授.com (2010-02-21 01:04) 

ペロ

このタッチパネルもそのうちなれると思う。

カメラはSH904iのときもフル HDで撮ってました。そういうわけでこれもフル HDで普段は撮影することにします。

今日ヤマダ電機のぞいてきたんだが、そのときにカメラのコーナーを素通りしながら「やっぱりカメラ必要か…?!」なんて思ったけどね。しかしながら、頻繁にあちこちお出かけすることはないし、1年前くらいに親が買った小型デジタルカメラがあるからそれで良いかなって思ってたりする。

こないだくれた"青い月"を縦画面の待ち受けに使わせてもらってますよ。ちなみに横画面はWindows 7の壁紙を…。
by ペロ (2010-02-21 01:13) 

教授.com

月画像有効活用ktkr!

ありがとう

俺もデスクトップに使ってるぜ!!

by 教授.com (2010-02-22 16:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。