SSブログ

skypeやLiveメッセンジャーがタスクバーにずっと表示される件 [electronics]

PCを再インストールしてskypeもノートPCにインストール完了。

今出ているのは4.2でデスクトップパソコンには4.1が入ってた。

4.2はいらない機能が若干増えた気がする。まず、ウェブカメラ持ってないのにビデオ通話が邪魔。

そして何より、windows7のタスクバーから消えてくれない。これが一番うざいです。

こういうことってOSがからんでいるから、Skypeのプログラムが保管されているフォルダを開いてVistaの互換モードでやったら何とかなった。

けど、Skypeは3.xバージョンのほうがいいという声があるようなのでダウングレードしようかな。

たしか家に、buffalo-skype v3.8があったはず。


ちなみに、Windows Liveメッセンジャーを実行中にタスクバーから消えてほしい場合は、同様にXP(SP3)の互換モードで実行させます。すると、通知アイコンの方へ行ってくれます。

こういうのって、メッセンジャーとかSkypeのオプション設定から出来るようにしてくれればいいのにね。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。