SSブログ

例大祭7に参加してきた その1 [東方Projectとか]

今日はホワイトデーですが、戦いのホワイトデーになりました。例大祭7に行ってきたのでレポートを書いていきます。便利なケータイがあるのと、暇つぶし要因でかなり投稿すると思います。よかったら全部よんでね~。

朝、というか早朝4:30。こういう特別な日はちゃんと起きられるんだよね(友達と時間を約束した場合は相変わらず遅れる人)。

始発列車に乗り、ゆりかもめを使ってビッグサイトへ。ちなみに去年の例大祭も始発で行きました。ビックサイトに着くのは早くて6:20くらい。でもそれは、新木場を経由した場合だけど、定期券をアレしてるのでゆりかもめを使ったほうが数百円安いのでゆりかもめで。また、例大祭6ではペナルティーが返って有利になったので、今回も始発にした(でも時間調整でゆりかもめを1本遅らせた)。

レインボーブリッジ走行中、突然イタ車(というか痛バス)が出現。そのうちどっかのサイトに写真が上がるとは思うけれども、東方の痛バスです。突然よこから現れて来るんだもん。びっくりしたよ。
たまたま1本遅らせただけでこんなサプライズが起こるとは思ってもいなかった。

国際展示場正門駅には6:40ごろに到着。そこから人の流れに沿って行き、東2ホールで待機。

現在待機中。待機中の過ごしかたは、本を読む。こういうイベントに参加して4回くらいだけど、長く待つ分、本は重要。家では読まない人だから結構進みます。

ちょっと待機会場を歩いて見たけれど、暇つぶしに多いのはゲーム機。見た感じPSPが多かった。DSiLLはいまのところ1台発見。そして'でゅえりすと'と呼ばれる人を4人くらい発見。

さて、もう一回どこを回るか確認しておくとしようかな。そして本に浸ろうと思います。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

タ丘曰湖

お、東方バスか!
のりてぇなww
by タ丘曰湖 (2010-03-15 09:31) 

ペロ

あれは、ネタだと思うよ。
by ペロ (2010-03-15 14:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。