SSブログ

あの漏えい事件の… [日常]

ちょっと前にメッセサンオー情報漏洩事件について、記事を書きましたが、私の個人情報までは漏れていなかったようでとりあえず、安堵しました。
今朝、メールを確認したらメッセサンオーからメールが来てたんだ。
ここで、去年9月に東方星蓮船をネット注文したことがあったのでどうなることかと思ってた。メッセサンオー同人通信販売をご利用のお客様へご報告いたします。

先週3月29日に弊社関連グループサイト「メッセサンオー・PCゲーム館」の
お客様情報が漏洩していることが判明致しました。
お客様には多大なるご迷惑とご心配をお掛け致しまして、誠に申し訳ございません。

◆尚、同人通信販売部での個人情報漏洩はございません。
尚、同人通信販売部をご利用頂きましたお客様の個人情報漏洩はございません。
今回問題のございました「PCゲーム館」とはサーバー管理及び顧客管理プログラムが
異なっており、外部からのアクセスに対し制限を設けております。

PCゲーム館からの個人情報の一部の漏洩は
確認しておりますが、全顧客ではありません。
そこに他部署顧客のデータは一切含まれておりません。

この度は、お客様には多大なご迷惑をお掛け致しまして、誠に申し訳ございません。
信用の回復に向けて誠心誠意努力をしてまいります。

この度の不祥事につきまして心よりお詫び申し上げます。

・同人通信販売部でのセキュリティルール

・顧客情報の保管について
現行のシステムでは会員情報を取得していない為、
顧客情報は保管しておりません。

・購入履歴の保管期間
現在より過去、約1年間分のご購入履歴を保管しております。
それ以前のデータは定期的に削除させて頂いております。
※購入データはサーバー上に保管しておりません。

・メール送受信履歴の保管期間
約1年間です。それ以前のものは随時削除させて頂いております。

尚、購入履歴およびメール送受信履歴の削除を
ご希望の方は場合は下記にご連絡頂けましたら個別に対応させて頂きます。

以上ご報告です。
--------------------------------------

以下同人通信販売部責任者 太田より お客様へ。

平素は弊社同人通信販売をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
メッセサンオー同人通信販売部責任者太田と申します。

この度の個人情報漏洩の件について、「PCゲーム館」を
ご利用頂いておりますお客様だけでなく、
メッセサンオーをご利用いただけた多くのお客様の信頼を損なう事となり、
深くお詫び申し上げます。

同人通信販売部でも、今回の事態を招いたことを厳粛に受け止め、再発防止に向け、
又、メッセサンオーをご利用いただいている全てのお客様の信頼を得られるよう、
より一層の個人情報の保護・保全の強化に努めてまいる所存でございます。

この度の不祥事につきましてお客様に多大なるご迷惑をおかけ致しました事を
同人通信販売スタッフを代表致しまして、心から深くお詫び申し上げます。

株式会社メッセサンオー 太田


一部、省略しています。
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。