SSブログ

新しい環境で体調崩す [日常]

なんか最近、体の調子がよろしくない。

朝起きるとのどが痛いしちょっとボーっとした感じがある。昨日はボーっとした感じは無く、朝にのどが痛くなっただけなんだけど。

これってやっぱ風邪でも引いたのかな。相変わらず規則正しくない生活をしているのになぜ突然、体調が悪化したのだろう。


千葉県って丘陵が多く、山が無いから風が強い。そんな風が強い日は湿度が低い。だから引越ししてきた最初の冬シーズンは350ml缶くらいの加湿器を導入。しかし、それは去年あたりに霧が出なくなってご臨終。

さてさて、去年11月にまた加湿器を購入。これもまたコンパクトなやつなんだけどこれも3月下旬あたりにご臨終。保証はあったからさっき修理依頼してきた。

ちなみに前者の加湿器2つとも、スポンジスティックという綿棒みたいな物が入っていて、上に水を吸い上げてそこで気化させているという方式。こういうのってワンシーズンしか持たないものなんだろうか。

それとも、、使い方が悪いのか…。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あの漏えい事件の…我が家の加湿器 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。