SSブログ

RadeonHD3650とHD5770を検証 [electronics]

遅くなりましたが、Radeon HD3650とRadeon HD5770のベンチマーク結果的なものを公開したいと思います。
36505770.jpg

初めての方のために、当方のパソコンの構成を確認します。

CPU:Core 2 Duo E8400 (3.56GHz)
メモリ:DDR2 SD-RAM 2GB*2(Team groupってやつ)
マザー:P5KPL-CM
HD: HGST 320GB,WD10EADS
ドライブ:iHES 208 2,DVR-A16J
電源:450w IP-S450AQ-2-0

ビデオカード
1、SAPPHIRE Radeon HD3650 DDR3 512MB
  GPU 750MhHz メモリ 825MHz
2、RADEON HD 5770 vapor-x DDR5 1GB
  GPU 950MHz メモリ 1380MHz

・HD3650(E8400 3450MHzで動作 そして7の評価版で行いました)
 エクスペリエンス
  CPU:6.7 RAM:7.0 GPU:5.9 3D:5.2 HDD:5.9
 消費電力
  アイドル時:60W 高負荷時:約100W
 CrystalMark
  GDI:8386 D2D:4422 OGL:31933 合計:44741
 東方星蓮船(Lunatic fps制限解除でどこまで出るか)解像度:1280*920
  最低:300fps以上 平均:450fps程度 最高:520fpsくらい

・HD5770(Win7 Home Premium  検証用なのでその後消しました)
 エクスペリエンス
  CPU:6.8 RAM:7.1 GPU:7.5 3D:7.5 HDD:5.9
 消費電力
  アイドル時:65W 高負荷時:約155W
 CrystalMark
  GDI:10603 D2D:5056 OGL:42827 合計58486
 東方星蓮船(Lunatic fps制限解除でどこまで出るか)解像度:1280*920
  最低:500fps以上 平均:800fps前後 最高:870fpsくらい

以上のような結果になりました。ちなみに、HD5770の東方星蓮船fps制限解除はXPでやりました。(Home Premiumでは60fps固定になってしまったし、Win7評価版ではクロック周波数が勝手に固定されてしまった。

東方星蓮船fps制限解除のベンチマークに当たっては、いつもお世話になっているhttp://magic3.net/item_2014.htmlのパッチタイプCを使いました。ありがとうございます。

このパソコンで、問題なく5770を動かせていますが、CrystalMarkをXPですると、3650と比べてあまりスコアが伸びませんでした。今のパーツだと、Windows 7以降にしなけれ威力を発揮しませんね。でも5770の威力を最大限に発揮させるには、マザーからCPUに当たって全部買い換えないといけませんね。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。