SSブログ

無駄な時間が発生してしまう(いい)わけ [日常]

現在、ゴールデンウィークの真っただ中。G.W中に"そうだ、京都へ帰ろう"なんて思ってはいたものの結局、頭の中でだけであり、実現せず。

本当は帰りたかったね。なんとなく、でも夜行バスだから渋滞して大変何だろうなと推測。
ああしようかなって段階だけど、今度返ったときは嵐電沿線めぐりでもしたいねー。

この話題はここらへんにして、えっとですね。いつものことですが、無駄な時間を過ごしていると自覚してます。というか、ずっと家にいるということが、無駄な時間を過ごしているということに結び付いているんですね。


お出かけするといっても、行くところがありません。まあ近くにショッピングモールとかあります。でも物を買うとか、大学帰りとかそんなときくらいしか寄りません(大学帰りといっても結局はあまり寄らない)。他の所へ行こうと思っても自転車で最低片道5キロくらいは漕がなければいけない。その間、一人さみしく車が走る国道を通るわけだし、危ない道だってある。

ほかに、秋葉原とかには月一以上行ってるけど、行けるのは休日だけ。行きたいなって思っても、買う用事がないときはほとんど行かないです。そして、運賃の異常なほどの高さ。成田空港と直結しても、所詮5%くらいしか値下げしてくれないし。

今日の記事は自分の住んでいる街の文句をだらだら書いた記事になってしまいました。てか、最近の日常ネタはあらゆることの批判とか、自分に対する言い訳とか、"オマエ、バカジャネーノ"というようなことばかりしか書いてない気がする。いや、それしか書いていないかもしれない。
できるだけ、言い訳とかそういうことを(気晴らし的な意味で)ここに書くことはやめます。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。