SSブログ

健康運最悪 [がくせいライフ]

今日の健康運は最悪でした。

9:30よりひとコマ授業があり、15:10より二コマ授業があるんですね。9:30からの授業が終わって4時間くらい間があるので今日は霧雨というか小雨が降っていたけど、一旦帰ることを前提でいました。
 その帰りの最中、車が細い道から出てきて、ブレーキがあまり聞かずに自分から追突してしまいました。その後、家の近くでスリップしてこけました。その拍子に長年愛用してきた折り畳み傘の支柱が折れて使い物にならなくなってしまいました。いつから使ってるのかな。忘れたけど、中学何年か時から使っていたと思う。

 さて、時間なので行こうということで14:30くらい。自転車で歩道を走っていると、幼稚園バスの迎えを待っているのか何人かいました。で、そこに幼稚園バス到着。もちろん、この人たちは幼稚園バスのほうへ向かいますね。

なので、ブレーキをかけたのですが、なんか花壇っぽいところに入ってスリップして転倒しかけた。その拍子に前かごに入れていた鞄が…。中に入っているパソコンはかろうじて大丈夫でした。(動かなかったら、発狂したり自分が壊れてたとおもう)

いずれにせよ、こんなひどいことが1日の間に3回もありましたとさ。なぜこんなにも重なるのかなー。最初車に追突したときに、ドライバーの人と"お互い気をつけましょうね"と言い合ったのにもかかわらず。

自分の注意不足なんだなきっと。へたすりゃ交通事故で死にそうだよ。

でも不幸って重なるものなんだね。きっと。
nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

タ丘曰湖

結論:余裕をもってブレーキをかけましょう。

ブレーキゴムが磨り減ってるか、ブレーキのワイヤが緩んでるからブレーキの利き目が悪いんじゃなかろうか。

ゴムとワイヤを自転車屋で調整してもらうとかなり快適になると思うよ多分

by タ丘曰湖 (2010-05-20 22:32) 

ペロ

てかさ、ブレーキって京都に住んでいたころは一度も交換したことなんてなかったんだよねー。
引越ししてから今まででおおよそ7500kmはこいてるからさ。
ゴムとか調整なきゃいけないんだよね。

とはいうものの、やっぱり雨の日はブレーキが効かない。そんなときにブレーキをかけまくっていたら、かなり磨り減って使い物にならなくなったことが1回あったなー。
by ペロ (2010-05-21 10:44) 

教授.com

ブレーキかける云々より、
まず車と事故ったなら損害賠償請求しろよ。
相手が保険に入っていようがなかろうが、こっちは確実にお金を手にすることが出来るぞ?

それと、もしそのときにはわからなくても後から腰が痛いとかなったら追加請求できるから、絶対にやっておかなければならないよ。
by 教授.com (2010-05-23 12:52) 

ペロ

あーそうだったorz
友達も自転車で自分から車にぶつかったことがあり、それで自転車がぼろぼろになったんだって。その時に聞いたんだけど、接触事故を起こすと請求できるんだね。彼は、それを知らなかったために自転車の修理費は自腹で出したそうだが。

ともかく木曜日は不幸すぎた。
by ペロ (2010-05-24 10:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。