SSブログ

使い慣れえてきた [electronics]

あれから、フリーのMP3タグ管理ソフトを使い、MP3タグを更新する作業をやってました(もう2,3日前に終わったけど)。

MP3タグを更新した結果、
アルバムアートが表示されない
トラック番号が反映されていない
という問題は解決。

解決したところで早速、一部を除く全ての曲をZENに取り込み。
そうすると、300以上のアルバムがあるので、アルバムを探すとき、時間がかかるということが判明。
アルファベットで登録されているアルバムは簡単に出来るけど、ひらがな・カタカナ・漢字で登録されているアルバムを探すのはとても手間がかかる。何回指でスライドさせなければいけないのか…。

今後の課題として、聴かない曲は除外していこうかな。ZEN本体で、曲の削除できるみたいだし。

あと、ビデオクリップも何個か入れてみた。こちらは特に問題なし。

ちなみに、音楽はメディアプレーヤーで取り込み。プレイリストは追加と削除だけで、曲の入れ替えが出来なかったのでwiampで整理することにした。パソコン上での曲の管理はwinampでやろうかな。ビデオクリップはCreative Centraleで取り込んだ。


セットアップに時間がかかったけど、なかなかいいオーディオプレーヤーだなって思った。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

教授.com

おつかれっす!
mozaicと違ってx-fiは落としたり踏んだり引きずったりしたら壊れると思うから気をつけて
by 教授.com (2010-07-05 18:42) 

ペロ

うん。
ストラップを通す穴があればさらに良かったのにな~。
by ペロ (2010-07-06 01:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。